赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
2010年7月からはじまるアニメを一通りチェックしてきた。
とりあえず、すべての番組の初回には目を通します。
全てのアニメの、情報と俺の第一印象でも書いておきます。

放送日は放送局によって違います。
俺が書いてるのは一番はじめに
放送される時間じゃないかもしれない
ので注意。
公式ホームページものせておきます。


世紀末オカルト学院公式サイト
アマゾンで画像を探したが見つからなかった。
それもそのはず。アニメが原作だからだ。

公式にいる女がやたら怖い。目つきがやばすぎです。
特に鏡?に手を合わせてるところが気になります。
鏡の世界と現実でも往復するのかな?
pvを見るとオカルトものらしい。
俺はオカルト結構好きなんだけど、キャラが受けつけないかも。


学園黙示録公式サイト

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)

(7月から AT-Xが7月5日、TOKYO MXが7月6日)
まず一言いいたい。公式ホームページがうるさい。
マッドハウス製作。まずは声優チェック。
あっ、諏訪部がいる。
そして、公式の作画をみるとアゴがとがっている。
作画が不安です。
内容は・・・カオスだな。ホラゲですか。
ちょっとエッチなシーンもあるみたい。
胸がやたら強調されるうえに、パンチラアングルも多い。



オオカミさんと七人の仲間たち公式サイト

オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)
オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)

(7月1日、AT-X、TOKYO MXなど、ネット配信あり)
公式曰く、「乙女チックなおとぎ話で学園ラブコメディ」らしい。
俺にはさっぱりわかりません。
キャストに俺の好きな堀江由衣がいるから、要チェック。
釘もいるし、知った面々も結構いる。
声優目当てでとりあえず視聴。



みつどもえ公式サイト

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

(TOKYO MXとか、7月から)
声優は知った面々がチラホラいる。
小学生がいっぱいいる。キャラの目が独特。
っていうか、キャラ全体が独創的。
ちょっとエッチなアニメみたい。
「こどものじかん」と似てんのかな。
ギャグ、微エロ。
見た感じはそこそこ面白そう。
ちょっと期待してる。


屍鬼公式サイト

屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
アマゾンの評価が微妙なのが気になる。

(2010年7月8日 フジテレビ 25時15分(木))
まずタイトルが読めない。どうやら「しき」と読むようです。
(しかばねおにだと思った。)
まずはホームページチェックから。
なんか、まがまがしいオーラが溢れてるんですが。
タイトル名からいってやばいし。
wikiによるとホラー小説らしい。
52回日本推理作家協会賞長編部門候補作らしい。
なんか面白そうな感じがする。
そしてpvに目を通す。
「やべ~よ、これ。」
音楽も怖いし、何か死体もある。
閉ざされた村って「ひぐらし」ですか。
クオリティもそこそこ高そうだな。
非常に期待してます。
と思ったら、アニメーション製作が童夢であった
だいじょぶかな?「みなみけ」のようにうまくいけばいけど。



祝福のカンパネラ公式サイト

祝福のカンパネラ (1) (角川コミックス・エース 136-3)
祝福のカンパネラ (1) (角川コミックス・エース 136-3)
なんと原作はPCの18禁ゲームであった。
そのため、コミックの画像をのせておく。

(7月2日から TOKYO MX とか)
カンパネラって銀河鉄道の夜にいなかったけ?
(調べてみると、カムパネルラでした。)
舞台は海に囲まれた都市国家らしい。
冒険者ってところを見ると宝探しかな。
ノリ的にジブリに近い気がした。
と思ったらそうでもなかった。
pvみても、よくわからない。様子見。


伝説の勇者の伝説公式サイト

伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)
伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)
アマゾンで意見がわかれてるのが気になる。
文章に対する不満があるのかな。

(7月1日 テレビ東京 ほか)
タイトル見てまず思うこと。何故か伝説が2つもある。
ファンタジーものかな。冒険することは間違いないな。
主人公はギアスでも持っているか。
声優に福山潤と小野大輔がいる。
ただ俺はそんなに期待してません。


アマガミSS公式サイト

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤)
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(特別盤)

(TBS:7/1(木) 25:25~)
ぱっと見女ばっかり。女の子の学園生活。
男の耳にかみついていた。どうやら、これが
タイトルの由来らしい。
ジャンルはハーレムかつラブコメかな。
男の主人公がいじられるのだろう。
音楽が微妙な雰囲気だった。
期待度は低いがとりあえず、様子見。



ストライクウィッチーズ2公式サイト

ストライクウィッチーズ白銀の翼(通常版)
ストライクウィッチーズ白銀の翼(通常版)

(7月3日かららしい)
ホームページを検索するも何故か見つからない。
一期は見てないのでパス。


あそびにいくヨ!公式サイト
(7月10日(土)から)

あそびにいくヨ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
あそびにいくヨ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

原作はラノベ。
エロそうなにおいであふれている。
へそ出し娘、ネコ耳、黒髪メガネ。
ハーレムアニメ。
へそ出し女子高生がエロい。
ホームページのトップページは更新するたびにキャラが変わるようだ。
公式によると、SFが盛り沢山らしい。
ジャンプでやってたトラブルみたいな感じかな。
堀江由衣さんがいるから一応チェック。


黒執事Ⅱ公式サイト

TVアニメーション「黒執事」 Black Record
TVアニメーション「黒執事」 Black Record
アマゾンのコメントの腐向けというのが気になります。

ホームページが重い気がするけど、俺のパソコンだけかな?
このアニメは一度も見たことがない。
どうも名前が受け付けない。
pvを見ると死体の山でした。
「イエス、ユア、ハイネス」っていってるんですけど。
ギアスですか。
見た感じでは結構面白そうな感じがする。
1期みないで損してんのかな。
と思ったら、執事が「飽くまで貪りたい」とかいってました。
ホームページも暗くて怖いし、やばいアニメなのかな。
時間があったら1期視聴します。


戦国BASARA弐公式サイト

戦国BASARA Best Price
戦国BASARA Best Price
伊達政宗と真田幸村か。超人気がある二人だな。
ちなみに俺は、はじめて伊達を見たとき、「いだち」と読んでました。

(7月11日スタート)
公式ホームページ開いた途端動画が流れるの勘弁してくれ。
戦国BASARAは見たことないけど、名前は知ってます。
テレビでも紹介されていたことがありました。
俺、戦国は結構好きなんです。信長の野望のやりすぎで
戦国武将をかなり覚えてしまった。キャストは「かすが」って人以外
全て知ってます。このアニメ伊達政宗が主役だったのか。
戦国が好きな俺からするとこのキャスト(武将のほう)を
見るとニヤニヤが止まりません。
1期見とけばよかったかな。
今からでもチェックしてみるか。
原作はゲームかな。


生徒会役員共公式サイト

生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)
生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)


(7月3日からスタート)
「せいとかいやくいんども」と読むらしい。(普通に読めばよかった。)
マガジンで4コマを書いている
氏家ト全(うじいえ とぜん)さんという人の漫画らしい。
この作品は読んだことはありませんが、
女子大生家庭教師濱中アイという作品は読みました。
下ネタばかり話題にしてました。
この作品もそんな感じかな。
男女比28:524の高校らしい。
またハーレムとギャグか。
公式ホームページの天草シノって子の指さしと
なびくスカートの姿がエロカッコイイ。

一話次第かな。


セキレイ pure engagement公式サイト

セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス)
セキレイ 1 (ヤングガンガンコミックス)
wikipediaによると、セキレイ(鶺鴒)は、鳥類の 1グループらしい。

(7月4日から)
セキレイって「セキレイ、ブルーディスク」っていう
CMを聞いたことがあった気がする。
調べてみると、やっぱり1期があった。
タイトルからしてそんな気がした。
一期はみてないのでパス。


ぬらりひょんの孫公式サイト

ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)
ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)
原作はジャンプだったのか。最近ジャンプはおろか漫画を読んでいないため
知りませんでした。アマゾンの評価をみると結構いいぞ。
意外に面白いのか?

(7月5日から)
ぬらりひょんって言えば鬼太郎に出てくる大御所じゃないですか。
音楽が微妙と思いきや、声優が意外に豪華だった。
堀江由衣がいる。
内容はあまり期待してません。



来期のアニメについて

ハーレムものやエロがやたら多いです。
もっと中身があるものに期待していたんですが。
当たりがあるかもしれないので、
第1話だけは一通り視聴。(ただし、続き物は除く。)



2010年4月視聴アニメ
視聴済みアニメ

関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年7月からのアニメ新作視聴予定

※6月28日(予定)まで、この記事がトップに来ます。 後回しにすると月末まで後になってしまいそうなので、そろそろ書出そうと思います...

ワタクシノウラガワR 2010-06-11 (Fri) 22:05


