赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
今回は駆け足展開で分かりにくかった。
そこで話を見返して、話の内容を整理してみました。
また今回は、自主的に成仏した人も多数いました。
かなり忙しい回ですね。


Angel Beats!(エンジェルビーツ)12話「Knockin' on heaven's door」の感想です。
死後の世界などの考察はこちら

目次
・あらすじ(まとめと考察)
・考察
・簡易ストーリー
・感想

Angel Beats! B2タペストリー
Angel Beats! B2タペストリー

あらすじ(まとめと考察)

Aパート

校庭に大量に影がわく。神々しい姿で立ち向かう天使ちゃん。
音楽屋さんたちは成仏する覚悟ができていた。そしてあっさり成仏。

大量の敵をSSSのメンバーが倒していく。
ゆりはギルドを目指し下に向かう。
途中でギルドで武器を作ってたおっさんに会い、
彼は武器を渡し成仏する。

ゆりは天使といい方を改め奏ちゃんと呼ぶようになり、
彼女と争ったことを悔いる。

ゆりの前に大量の影が現れる。撃退するも、
背後から現れた敵の餌食となる。


Bパート


ゆりはまともに授業を受けていた。(NPC化してる途中)
中村と呼ばれて、一般生徒がきる制服をきていた。
普通の学生生活のように見えるが、影と戦っている
メンバーがちらりと目に映る。

幸福な学生生活は、ゆりにはまぶしすぎた。
たった一度の人生を大切にしないで目をそむけ、
生まれ変わることに疑問を抱くゆり。
記憶を失い別人として転生し新たな生活を送る。
これはもはや自分の人生ではなく人の人生である。
自分の人生はたった一つしか存在しない。
このたった一度の人生を受け入れるしかないが、
ゆりは受け入れられない。だから戦うという。

そう決意を告げたとき、音無たちの力もあり
NPCの世界から抜けることができた。
(ほっておいたら成仏していた。)

大量にいる邪魔な影を天使ちゃんはいとも
簡単に倒していく。
そして、ゆりはついに敵の本部にたどり着く。

そこにいたのは・・・
この人だれだっけ?
新キャラ?が登場。

この人は「プログラミング」で動いており、
プログラミングした人はずっと前の人でした。
「Angel Player」はこの世界のマテリアルを作成、
改変できるソフトらしい。

ゆりたちが生み出した武器は土から生み出しており、
原理的にはこれと全く一緒。

新キャラ?は世界に愛が芽生えたという。
愛を覚えたなら即座に世界から退場することになるが、
愛が芽生えると永遠の楽園になるという。
この世界は卒業すべきところ。
誰かの為に生き報われた人生を送った者(音無)が
記憶喪失で迷い込んできたときにこのバグが起こるという。

こいつをプログラムした奴は報われた人生を送った者。
プログラムした奴は影を使ってNPC化することで、楽園と
なることをリセット(修正)する。

NPCの中にも世界に留まろうとした奴が一人おり、
そいつがプログラマーだという。
プログラマーは世界を去っていたものにもう一度会うために
世界に留まろうとした。
しかし、永遠ともいえる時間の中で正気を保つことはできなかった。
そのため、自分をNPC化した。
これがプログラミングの主たる目的。
同じこと(世界に留まりづけること)が起きないように
「プログラミング」をした。

コンピュータルームにたどり着いたゆりならば、
(Angel Playerを使い)世界を改変する事が可能だと敵は言う。
そしてゆりは神になれる。神になれば、
ゆりの目的である「世界に留まりつづける」が達成できる。
しかし、ゆりが、ここに来た目的はみんなを守るためであるという。
神になることはそれとは逆のこと。
つまり、ゆりは神になることよりも、みんなを守ることを優先した。
すなわち、ゆりは自分が生きた人生よりも、SSSの仲間を優先した。
そんな自分に気づき、ゆりのこの世界に留まろうとする目的はうすれ、
世界から旅立とうと思いはじめる。

そしてゆりはSSSのメンバーの前で目覚める。



考察


音無がこの世界に入り込めたわけ

音無がこの世界にいることには、回想があった9話で疑問に思っていた。
記憶喪失であるため、世界に入り込めたらしい。
記憶喪失のものは音無以外にもいるから、そいつらの中にも
音無同様ひどい人生でなかったものもいるはず。



愛が芽生えるとどうして成仏しないのか?

人の為になりたいということは、すべての人を幸せ
にしたいという目的が生じ、この世界から
消えることがなくなる。天使ちゃんと音無と日向は
それに該当するため消えないのだ。

次になぜ直井が消えないのか考える。奴は報われた
はずだから成仏してもいいはず。しかし直井は消えない。
直井は音無を愛しているため消えないという。
直井の目的がいつの間にか愛に変わっている。
音無がこの世界にいる限り彼の目的は達成される。
ゆえに愛が芽生えると成仏することはないのだ。
これを繰り返し、消えないやつが増え楽園ができあがる。

しかしここで一つ疑問がわく。
なぜ、ユイは消えたのか?
それは、ユイの本当の目的は日向と結婚することではなく、
幸せな家庭をきづくことであるため。

報われた奴が来た時に起きる理由は、人を助けようと生前に報われた奴は
パワーが高いため、このような偉大なことを成し遂げる力があり、
バグ(楽園)が起こりやすいという意味。




簡易ストーリー

要するに、今回の話はこんな感じ。

プログラマー「俺は、報われた人生だったけど、記憶喪失で入ってこれた。
この世界で愛した人は旅立ってしまった。
しかし、世界に留まり続け、再び来るのをずっと待つぜ。」

プログラマー「何千年も待って疲れたー。そうだ、俺をNPCにしよう。
ついでに、俺みたいに留まり続ける奴がでないように愛が芽生えたら、
影を送りこむようにプログラミングしよう。」

音無登場で愛が芽生える。
影発動。
ゆりはコントロールルームを制圧。

ゆり「コンピュータを使えば、世界に留まり続けることができる。
しかし、仲間は裏切れない。」
コンピュータを破壊。

ゆり「この世界から卒業したくなったわ。」
次回「卒業」




感想


Bパートの敵との会話は理解するのに苦労した。
だって、眠いしはやいんだもん。
話を理解する前に先に進み、置いてけぼりにされた。
何回か見返して、ようやく理解できたぜ。


結局犯人は謎の青年(EDのCAST)で、しかもそいつはプログラミングで
操られている奴だった。黒幕はこの世界にずっと前にいたやつで
ゆりたちとは縁もゆかりもありませんでした。

犯人探しは不可能だったわけですね。


Aパート

あまりにも眠かったため、冒頭を見逃してしまった。
(ゆりがギルドに侵入しようというところからスタートしてました。
後で録画を見返して補完しました。)


天使ちゃんがまさに天使のように大量の影に立ち向かうところからスタート。
いくどとなく、この言葉を見て「またかよ」と思う人もいるでしょうが
これだけは言わしてください。
天使ちゃんマジ天使


Aパートだけで成仏したものが何人いただろうか?
音楽家たち(ガルデモって名前だったかな)はボーカルがいなくなったことを
理由にあっさり成仏。画面から離れた途端にいなくなっていました。
成仏ってこんな簡単にできるんだ。じゃあ、まともな生活を送らなくても本人が
納得しさえすれば旅立てたんですね。


敵が大量に湧いていた。
バーゲンセール。この言葉がもっともふさわしいでしょう。
SSSの面々がでるが、そこになんと
変わり果てた松下5段がいた。
遅い来る影をあっさり撃破。


ゆりがギルドを目指すが最近全見かけなかったギルドの
人(名前がわからない)がでてくる。
この人も特殊能力、瞬間移動を備えていて、
視聴者の一瞬のすきをつき消滅する。
しかも、話している最中に画面からいなくなる。
先ほど消えたガルデモ同様、まさに達人の技だ。


「奏ちゃん」と呼ぶことがゆりの中で定着しはじめる。
しかし、この呼び方には俺は相変わらず納得していません。
天使ちゃんにした数々の悪事を俺は許せません。



Bパート


Bパートに入り突然忙しくなる。
眠くてボーっとしてたら置いてけぼりをくらった。
後半の会話、眠い+難しい+はやいの3要素がそろって
さっぱり理解できなかったぜ。


Bパート冒頭、早速置いていかれる。
CM明けにいきなりはじまった学生生活に
何が起こったのか分かりませんでした。

眠いこともありどうしてこの場面になったかわからなかった。
後で見直したらAパートの最後に影から攻撃されてたんですね。

ゆりの学生生活は続くが眠くてストーリーが入ってこない。
そして、謎の青年との会話がスタート。
エヴァにでてくるカヲル君みたいな感じな人でした。
愛が芽生えたという抽象的な発言がでたあたりから、
理解する気を失ってきた。
愛が芽生えるとなんで楽園になるのか考えてたら、
ますます置いてけぼりをくった。
なんか「愛」って言葉を
安易に使ってほしくないんだよね。
また、「同じこと」、「あたしたちみたいな」のような指示語や
言葉の省略も多く、理解する気がだんだんなくなってきた。

まあ、あらすじでも書いたようなことが起こった。
来週はみんなの成仏を見れそうです。


おわりに


最近、アニメ全体が長くなってきたような気がする。
OPとEDをカットして話を詰め込んでんのかな。
話を終わらせようと焦っているのでしょう。
それでも駆け足展開ですよね。


次回のタイトルは日本語訳で卒業。
超展開がいろいろあったこの作品もついに終わりか。
なんだかんだで一つ一つの回では面白かったな。
全体としてみると、変なところが多いけど。
来週の最終回に期待します。

結局天使ちゃんの過去は教えてくれないのか?
時間がないからしょうがないけど。





次回 Angel Beats!(エンジェルビーツ)13話(最終回) 感想
Angel Beats!(エンジェルビーツ)Q&A
前回 Angel Beats!(エンジェルビーツ)11話
Angel Beats!(エンジェルビーツ) 死後の世界に関する考察
Angel Beats!(エンジェルビーツ)9話の感想および考察
Angel Beats!(エンジェルビーツ)1~7話までのまとめ&考察
Angel Beats!(エンジェルビーツ)一覧

アニメ(レビュー、感想)一覧


http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201006190001/
http://sorakakeruhosi.blog109.fc2.com/blog-entry-1902.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1089.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1226.html
http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10567148580.html
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201006190000/
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/angel-beats-e-2.html
http://ameblo.jp/adam/entry-10568180555.html
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/51718960.html
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「AngelBeats!」第12話

  EPISODE.12Knockin'onheaven'sdoorそれは、愛。奏は影退治。ガルデモのメンバーは“踏ん切り”がついたと音無に告げる「じゃあな、新人!」大量の影が襲って来て、野田、大山、藤巻、TK...

日々“是”精進! 2010-06-19 (Sat) 05:51


Angel Beats! 第12話 「Knockin' on heaven's door」

静寂の世界 - A Rush of Blood to the Head -

物理的領域の因果的閉包性 2010-06-19 (Sat) 06:06


Angel Beats! 12話 「Knockin' on heaven's door」

愛の賛美歌

穹翔ける星 2010-06-19 (Sat) 06:11


Angel Beats! 第12話 「Knockin' on heaven's door」 感想

あたしも皆の後を追いかけて行きたくなっちゃたよ 長い間、お疲れ様。お姉ちゃん 今回がクライマックス!黒幕との対決!? ゆりの物語に...

ひえんきゃく 2010-06-19 (Sat) 06:33


Angel Beats! 第12話 「Knockin' on heaven's door」

新たな脅威に対抗してまだまだ抗う者、心の充足を受け入れる者。「Angel Beats!」の第12話。 ネタ「格闘中」を追加。 数を増す影をひたすら撃...

ゆる本 blog 2010-06-19 (Sat) 06:35


Angel Beats! #12

【Knockin' on heaven's door】 Angel Beats! 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:櫻井浩美販売元:アニプレックス発売日:2010-10-27おすすめ度:クチコミを見る ここから消えたらやり直せますかね? 

桜詩~SAKURAUTA~ 2010-06-19 (Sat) 07:15


Angel Beats! 12話

無事に影のプログラムを破壊しゆりっぺを連れ帰る事が出来た。 これでいよいよ次は最終回、感動のフィナーレとなるこの世界からの卒業式です。 【全文を表示する】...

ONE-SIDE theORY 2010-06-19 (Sat) 08:01


Angel Beats! #12

ガルデモとかその他大勢の方が瞬時に成仏なさいました。 あまりに早く、唐突なのはこの作品の特長だから仕方無いけど、ゆり、音無、日向、ユイ、直井、岩沢の過去しか明らかじゃないし。 1クールの作品としてはギリなんだろうな。 天使ちゃん大活躍しすぎ! てかギルド...

オイラの妄想感想日記 2010-06-19 (Sat) 08:04


【石田彰】KnAngel Beats! 第12話 「knockin' on heaven's door」【感想】

サブタイトルはボブディランの曲から拝借されてるのかな。 TKを指して「それボブディランじゃん」みたいな台詞もあったし。 ネタバレの回。...

失われた何か 2010-06-19 (Sat) 08:31


AngelBeats! 第12話 『Knockin' on heaven's door』 感想と解説

AngelBeats! 第12話 『Knockin' on heaven's door』 感想       えーっと・・・・なんだって??   一回見ただけじゃ理解できねーwwww ...

イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! 2010-06-19 (Sat) 08:34


Angel Beats! 12話「Knockin’on herven's door」

ゆりっぺが戦う理由―。 Keep The Beats!(2010/06/30)Girls Dead Monster商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ 2010-06-19 (Sat) 09:20


Angel Beats! 第12話 Knockin' on heaven's door

 ひさびさの松下がちょっと格好良くなっていて驚きました。

つれづれ 2010-06-19 (Sat) 09:39


Angel Beats! EPISODE.12「Knockin' on heaven's door」

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia多田葵商品詳細を見る ついにクライマックスに突入。カルガモのメンバーをはじめとする...

破滅の闇日記 2010-06-19 (Sat) 09:42


音無は無事消える事が出来るんだろうか?(Angel Beats! 第12話レビュー)

Angel Beats! EPISODE.12「Knockin'on heaven's door」 ★★★★★

徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB 2010-06-19 (Sat) 10:02


アニメ Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」感想

アニメ Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 一番の謎であった”この世界”...

とっくりん 2010-06-19 (Sat) 10:22


Angel Beats! 12話「Knockin' on heaven's door」感想 キャプチャ

この記事は”Angel Beats! 12話「Knockin' on heaven's door」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 なるほ...

偏食腐男子 2010-06-19 (Sat) 10:34


『Angel Beats!』第12話 感想

【あらすじ】 音無の説得に心動かされた者、 好きな人のために動く者…。 理由は様々ではあるが、影に向かって 立ち上がる戦線メンバー。 ...

シュミとニチジョウ 2010-06-19 (Sat) 10:43


Angel Beats! 第12話 「Knockin’on herven's door」

Angel Beats! 第12話 「Knockin’on herven's door」 感想です ゆりの苗字は中村さん!

きまぐれ☆しろうさぎ 2010-06-19 (Sat) 10:49


Angel Beats! 第12話 「Knockin' on heaven's door」

こんな終盤まできても脱がされるエロ要員ゆりっぺさん このアニメのそういうカットはほとんどこの人が担当してたんじゃないかなw新世界の...

ムメイサの隠れ家 2010-06-19 (Sat) 10:58


Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」

山場のエピソードのはずなのに、ビックリするくらい感情が揺れ動かない。心電図で例えるならば終始平坦な状態? ただボーと目の前で起きている事象を見詰めているだけでしたね。つまりもうどうでもいいアニメと言うことなのかな。

よう来なさった! 2010-06-19 (Sat) 11:13


[アニメ感想] Angel Beats! 第12話 Knockin' on heaven's door

Angel Beats! 第12話。 戦線のメンバーが選んだそれぞれの道、 そして神を気取る真犯人の正体とは―――。 以下感想

窓から見える水平線 2010-06-19 (Sat) 11:24


Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第12話「Knockin' on heaven's door」

卒業していく場所で生まれたものは――。 ガルデモ解散や、松下5段山篭りダイエット完了とかはスルーで(ぉ) SSSは音無たちの戦いに加勢。 ...

SERA@らくblog 2010-06-19 (Sat) 11:39


Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」

 おっ、やべ・・・  毎回、今回はどうなるのかなって観る前にドキドキしてしまうんですが、  今回は観ながらおおすげえな、っていう感...

アニメを考えるブログ 2010-06-19 (Sat) 11:39


Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第12話 「Knockin' on heaven's door」 感想

愛は勝つ―

wendyの旅路 2010-06-19 (Sat) 11:40


Angel Beats! 第12話 「Knockin' on heaven's door」 の感想

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] by G-Tools アスミスを返して下さい ※若干批判的感想になってますので嫌な人は見ないで下さい -...

24/10次元に在るブログ 2010-06-19 (Sat) 11:54


Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第12話「Knockin' on heaven's door」感想

そうか、愛なら仕方がない。

マナヅルさん家 2010-06-19 (Sat) 12:14


AngelBeats! Episode12「Knockin`onheven`sdoor」

最初からクライマックス!?まさに『天使VS悪魔』の図って感じ。天から悪魔を見下ろす、天使っていう画がいいね。しかしこれだけの数が相手は、さすがに無謀なんじゃ…でもきっとや...

インドアさんいらっしゃ~い♪ 2010-06-19 (Sat) 12:41


Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」

影との戦い!そして、ゆりの卒業! ラスボスはとっても美形! 松下五段も実は美形?(*゚д゚*) 影を生み出したラスボスの正体は、愛を失った...

空色きゃんでぃ 2010-06-19 (Sat) 12:51


Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」

今回みんな格好良すぎ! TK「Knockin' on heaven's door」

星の輝き 2010-06-19 (Sat) 13:11


Angel Beats! 12話 「Knockin' on heaven's door」 感想

「世界に、愛が芽生えました」 Angel Beats! -Track ZERO-(2010/06/23)麻枝准(Key)商品詳細を見る

狼藉者 2010-06-19 (Sat) 13:16


Angel Beats! 第12話 「Knockin' on heaven's door」

今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回は何だかすごい話でした。 正直見終わった今では何が何だか分からない・・・ とりあえず今...

*桜日和のお茶会* 2010-06-19 (Sat) 13:30


Angel beats!12話感想

Angel Beats!12話「Knockin'on heaven's door」

ぷよSA 2010-06-19 (Sat) 13:34


(感想)Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」

Angel Beats! 第12話  「Knockin' on heaven's door」 【キャスト】  ・音無   神谷浩史    ・椎名    斉藤楓子  ・ゆり   櫻井浩美...

aniパンダの部屋 2010-06-19 (Sat) 13:39


Angel Beats! 第12話

Angel Beats! 第12話 『Knockin’on herven's door』 ≪あらすじ≫ 理不尽に奪われた弟妹たちの命。だからこそ、ゆりは彼らの為だけに生き、そんな奪...

刹那的虹色世界 2010-06-19 (Sat) 14:33


Angel Beats! EPISODE.12 Knockin'on heaven's door  レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 夜明けの中、奏がかっこよく校舎の屋根から影を討つ為に地上へ 飛んでいくシーンから始まった今回のAngel Beats!。OPはなし。 どうやら、奏が影と闘ってくれている間に、音無達は全戦線メンバー達に 会ってまわって、成仏の説得工作を?...

ゴマーズ GOMARZ 2010-06-19 (Sat) 14:55


Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」の感想、ついでに作品全体の感想

 まだ最終回が残っていますが、昨日の放送で評価は決定したかなって気がするんで簡単に感想でも。  この作品、ロケ地が母校って事でそれ...

モンド of the World 2010-06-19 (Sat) 15:25


Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」 それぞれの選択へ@前編

ども今日は夜勤のあんずです。 いあぁAngel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」みました。 前回から続き、死んだ世界は混沌の中にありまし...

あんずあめ 2010-06-19 (Sat) 15:54


Angel Beats! 第12話「Knockin’ on heaven’s door」

Angel Beats! 第12話「Knockin’ on heaven’s door」 つまり…どうゆう事だってばよ!? このアニメは犠牲になったのだ…犠牲の犠牲になったのだ…(´...

人気アニメのレビュー 2010-06-19 (Sat) 16:07


Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第12話 感想「Knockin' on heaven's door」

Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ヴォーカルを失ったガルデモの他のメンバーも消えることになります。音無が立会いますが、直井は「下々のお見送りご苦労様です」と言い、日向と口論します。音無たちが大量の影と闘うなか、ゆりっぺはギルドを探索中です。(以下...

一言居士!スペードのAの放埓手記 2010-06-19 (Sat) 16:30


(アニメ感想) Angel Beats! 第12話 「Knockin'on heaven's door」

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る この世界が誰によって何のために作られたのか?・・・恐らくそれについて詳しく説明されることはないだろうと思います。麻枝さんの作品はいつもそうですし、これは「そういうものだ」として受け入れるしかない...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010-06-19 (Sat) 17:05


Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第12話「Knockin' on heaven's door」 感想

これじゃ・・・理不尽じゃないか!!?

紅の終幕劇 2010-06-19 (Sat) 17:31


Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」 壱

全てを消し去ってやり直せる人生など存在しない。

隠者のエピタフ 2010-06-19 (Sat) 17:43


Angel Beats! 第12話 「Knockin' on Heaven's Door」

天使ちゃんマジ神々しい。 音無の言葉に納得したガルデモメンバーは成仏することに。 「酷い歌だったなぁ」とユイにゃんに苦笑すると...

シュガーライト 2010-06-19 (Sat) 17:44


Angel Beats!第12話「Knockin'on heaven's door」

 学園に現れた謎の存在「影」は、NPCである生徒達を変化させた。自分達は、人生を謳歌できず無念の死を遂げたが、新たな旅立ちをしなければならない。記憶を取り戻した音無は、自分の成すべき事を見つけ、直井と日向と一緒に行動を開始した。この世界を手に入れようと

アニメ・ワールドカップフレッシュエクスプレス 2010-06-19 (Sat) 18:12


Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」

かなでがタタリ神もとい影を相手している内に みんなをこの世界から解放することに と校長室をでると ガルデモメンバーが音無の提案を受けいるれと言い出す しかし説得されて消えるのではなく納得して消えることを証明すると そして消えるガルデモとその取り巻きたち...

「ミギーの右手」のアニメと映画 2010-06-19 (Sat) 18:28


Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」

ラスボスのキャストは、あまりにも当然すぎる配役で笑ったw ※ちょい批判的な記事ですので、ご注意ください。TBは返信のみで。

妄想詩人の手記 2010-06-19 (Sat) 21:34


Angel Beats! 第12話

Angel Beats! 第12話 「Knockin'on heaven's door」 です。 -キャスト- 音無:神谷浩史 ゆり:櫻井浩美 天使:花澤香菜 ユイ:喜多村英梨 日向:...

何気ない一日 2010-06-19 (Sat) 22:59


AngelBeats!第12話感想!

「AngelBeats!」の感想です。 ●AngelBeats! 第12話「Knockin' on heaven's door」 ゆりっぺえええええ!!!な回でした。 でも途中の説明がよく...

ney 2010-06-19 (Sat) 23:01


Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]愛が世界を変える ついに、最終回直前ということで世界の成り立ちも明かされました!

明善的な見方 2010-06-19 (Sat) 23:26


AngelBeats! 第12話「Knockin'onheaven'sdoor」

新たな敵の出現--------------!!これが最終決戦となるのか。まずはガルデモのメンバーが音無の言葉を受け入れたよう。でも、自分たちが音無に説得されて消えたのではのではなく納得し...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2010-06-19 (Sat) 23:47


Angel Beats! EPISODE.12 前半

Angel Beats! EPISODE.12『Knockin' on heaven's door』前半

本隆侍照久の館 2010-06-20 (Sun) 00:34


Angel Beats! EPISODE.12 後半-1

“Angel Beats! EPISODE.12『Knockin' on heaven's door』後半-1”

本隆侍照久の館 2010-06-20 (Sun) 00:43


Angel Beats! EPISODE.12 後半-2

“Angel Beats! EPISODE.12『Knockin' on heaven's door』後半-2”

本隆侍照久の館 2010-06-20 (Sun) 00:52


Angel Beats! 第12話「Knockin' on Heaven's Door」ゆりっぺ・・・消えるのか・・・?

Angel Beats! 第12話 「Knockin' on Heaven's Door」 見ましたよ~ってことで、いつもの如く感想をば 今回とうとうガルデモメンバー(+その他)が...

なんだかんだで漫画好き 2010-06-20 (Sun) 00:52


Angel Beats! 第12話

[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.12 Knockin' on heaven's doorいよいよクライマックスこの状況からどう終わらせるのか見物ですまずはガルデモひさ子達今までガルデモメンバーとしてやっ...

まぐ風呂 2010-06-20 (Sun) 01:22


Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」

『愛』が生まれた日。 ためらわない事さ Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品詳細を見る

せーにんの冒険記 2010-06-20 (Sun) 02:27


Angel Beats!  第12話 「Knockin' on heaven's door」

「愛」を知った者達の、戦い。

光速アニメ感想記 2010-06-20 (Sun) 02:39


Angel Beats!第12話 「Knockin’on heaven’s door」 感想

アツいSSSの戦い。孤独な戦いが終わりそうなゆりっぺ。別次元の奏。 そして個人的には夕日と共に見送るガルデモに涙した回、でした。

ひそかにささやかにアニメを応援している日記 2010-06-20 (Sun) 04:16


Angel Beats ! Episode 12.『Knockin' on heaven's door』(感想)

記事はこちら

アニメ-スキ日記 別館 2010-06-20 (Sun) 07:31


Angel Beats! EPISODE.12「Knockin' on heaven's doo

学園に押し寄せる影の軍団。橘奏はこれをただ一人で対処する。その間、音無結弦は日向と直井文人と共に戦線メンバーの下を巡る。部屋を出ると、ひさ子、入江、関根の『Girls Dead Monster』メンバーが待っていた。彼女たち3人はボーカルであった岩沢、そしてユイが居なく...

無限回廊幻想記譚 2010-06-20 (Sun) 08:44


Angel Beats! 第12話 「Knockin' on heaven's door」

この世界は、愛を知るための世界。 分かるような分からないような、そもそも大して説明にもなっていなかったような気がしますが、 一応...

黄昏温泉旅館 2010-06-20 (Sun) 12:49


Angel Beats!第12話『Knockin’on herven's door』の感想レビュー

TwitterのTLを見ていたら、先発組の皆さんのつぶやきが荒れていてドキドキしてしまった件w 出来る出来ないではなくて、やるかやらないかの問題だった気がする本作の各キャラ&世界観諸々の設定説明ですが、あえて掘り下げ無かったのは斬新ではあったものの、やっぱり不完...

gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) 2010-06-20 (Sun) 14:29


Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第12話『Knockin' on heaven's door』

やっぱりゆりっぺさんが一番好き。 肌蹴た服にアワアワして、照れつつ「さあ行くわよ!」 >ゆりっぺ可愛すぐるwww 逝きかけた時...

リリカル☆スアラ 2010-06-20 (Sun) 15:09


Angel Beats!12話

ラスボスはカヲル君でした。というわけで、「Angel Beats!」12話ゆりっぺ補完計画の巻。 すっかり戦闘要員に落ち着いてしまった奏ちゃん。 羽はゼロカスだけど、ハンドソニックver.5はナ...

アニメ徒然草 2010-06-20 (Sun) 15:41


Angel Beats! 第12話

第12話『Knockin' on heaven's door』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・この世界のことが明らかに?

ニコパクブログ7号館 2010-06-20 (Sun) 16:10


【Angel Beats! 第12話-Knockin' on heaven's door】

愛がなければ見えないモノ。

AQUA COMPANY 2010-06-21 (Mon) 02:42


Angel Beats! 第12話 Knockin´ on Heaven´s Door

Angel Beats! 第12話 Knockin´ on Heaven´s Doorの感想です。相互リンク募集中です

特定しますたm9(`・ω・´) 2010-06-21 (Mon) 09:24


Angel Beats! 第12話 Knockin' on heaven's door

まず音無の前に現れたガルデモメンバー。 「ボーカルもいないしもういいかな」と消え、華やかさが更に失われました… 彼女らは生前の未練なども一切描かれず、そんなに簡単に踏ん切りがつくのか… それに対して「下々の者の見送りお疲れ様です」って直井… 音無、日向、直...

ゲーム漬け 2010-06-21 (Mon) 21:29


Angel Beats! 第12話の感想やら画像やら

「神様もびっくり仰天かなって!」

水たまり 2010-06-23 (Wed) 01:55


Angel Beats! 第12話「Knockin'on heaven's door」

Angel Player―愛を追い続けた孤独な男の遺産。 これは愛と死の物語。

からふるdays 2010-06-23 (Wed) 02:50


Angel Beats! 第12話 感想

#12 「Knockin' on heaven's door」 音無の話を聞いて吹っ切れた人達。 ゆりっぺ単独でギルドへ向かいます。 今回は核心に近づくストーリー上、ギャグ...

ともくんのアニゲー日記 2010-06-26 (Sat) 01:37


このサブタイトルは、けっしてボブ・デュランの曲名でも福岡の某葬儀会社CMのキャッチコピーでもなんでもありません。 Angel Beats!第12話『Knockin' on heaven's door』

 今回のAngel Beats!第12話タイトルを見て、おれはボブ・ディランよりもこっちが頭に浮かんだ!  これはけっして冗談でもなんでもなく、マジ...

シュージローのマイルーム2号店 2010-06-29 (Tue) 01:07


