赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
2010年6月19日における、
pixiv(有名な画像投稿サイト)の検索数をチェックしたところ、
(タグ検索)こんな結果になっていた。


検索ワード 検索件数
working 3915件
AngelBeats! 10923件
デュラララ!! 57911件
けいおん 36152件
荒川アンダー ブリッジ 3911件
おおきく振りか ぶって 8510件
迷い猫オーバーラ ン! 323件
B型H系 64件
いちばんうしろの 大魔王 182件
さらい屋 五葉 176件
会長はメイド様! 112件
四畳半神話大系 396件
裏切りは僕の名前 を知っている 33件
薄桜鬼 10583件
閃光のナイトレイ ド 218件
TRIGUN 523件


(余談)
ちなみに東方は
691222件
でした。
なんと、桁が一桁違います。
それにしても、約70万とは驚きます。
東方が人気あるってのはわかってたけど、まさかここまですごいとは。



分析

かる~く分析。

はじまった時期が違うため、検索件数による単純比較はできない。
今期からはじまったアニメに注目すると、
working、AngelBeats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、薄桜鬼の
検索件数が特に多いことが分かる。
(荒川は荒川アンダー ブリッジのほうが検索件数が多い。)
workingと荒川は同じくらいである。
AngelBeats!、薄桜鬼の検索件数が特に高い。
1期があったおおきく振りかぶっての検査件数を超えている。
デュラララ!!、けいおん、おおきく振りかぶっては
人気があることが分かる。

意外なのがデュラララ!!と薄桜鬼。
2つとも、非常に多い。
これはpixivのユーザーが偏っているためです。。

結果を見ればわかるが、かっこいい男が出てくる作品に人気がある。
pixivにどんな人が投稿しているかがここから見えてきます。


今期一番はけいおん、AngelBeats!、デュラララ!!のどれかだな。


関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

