赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
約一年半ぶりに遊戯王を見てみたが、
俺が見てた頃とずいぶん変わっていた。
俺が視聴してた頃はダークシグナーが暴れていた。
その時と比較すると、あるキャラがかなり様変わりしていた。
あるキャラとは海馬に似ている白いマントの人、キングである。
彼にいったい何が起こったのでしょうか。


遊戯王5D'S第115話「謎にせまれ!詰めライディングデュエル!!」の感想です。


カードゲームは2期の最初から3期の最初までプレイしていました。
今のデュエルはさっぱり分かりません。
(最近のデュエルは数ターンで終了するようですね)
ちなみに俺が保有しているデッキは禁止カードの山です。

遊戯王5D's OCG ストラクチャーデッキ ドラグニティ・ドライブ
遊戯王5D's OCG ストラクチャーデッキ ドラグニティ・ドライブ

あらすじ

イェーガーを尋問し、イリアステルのことを聞き出すが、
彼が持っている情報は役に立たなかった。
しかし、彼はイリアステルが電話をかけてきた記録が
残されていることを思い出す。
記録にはロックがかかっていて詰めデュエルを解く必要があった。




感想

キングに何があったんだ?
俺が視聴していた時と性格がかなり違うんだけど。
いつのまにかギャグキャラになり下がっていた。
しかも、仲間内の地位もかなり低くなってる。
イェーガーに近い扱いを受けているし。

詰めデュエルでも「かませ」みたいな扱いを受け、
遊星の引き立て役になっていた。
(デュエルの内容はさっぱり分かりませんが・・・)

イェーガーを尋問する時もカップラーメンにこだわる変な人でした。
俺が視聴してた時は「キングは一人、この俺だ。」とかっこいいセリフを
言っており、まさに海馬って感じでした。
キングがデュエルで敗れ去ってから、徐々に変わってたけど、
さすがにこんなギャグキャラではなかった。

遊星の詰めデュエルを見ているときも「なぜだ」とか言って
解説役すら満足にできない始末。
他のキャラと大きく力の差がついてしまったのでしょうか?


今回の話はキングとイェーガーのギャグが面白かった。
遊戯王はギャグアニメとして見たほうがいいかもしれません。




次回 遊戯王5D'S第116話の感想
遊戯王5D'S 一覧
アニメの感想 一覧


関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ファイブディーズ第115話「謎にせま...

遊星たちが、イエーガーを尋問する。みんなそろってた。シェリーさんも来てた。イエーガーはカップラーメンがはじまりだったのですと話し出す。ピリカラデッドデーモンズ食べてジャ...

ぺろぺろキャンディー 2010-10-01 (Fri) 17:53


