赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
レビュー

面白いか面白くないという点で言うと、この映画はテレビ版と比べると面白くないです。この作品の評価は劇場版Ⅱ次第です。劇場版Ⅰで張った伏線がうまくⅡで回収されればよいのですが。



東のエデン 劇場版I The King of Eden DVDスタンダード・エディション
東のエデン 劇場版I The King of Eden DVDスタンダード・エディション

ストーリー

60発のミサイルを回避した事件から半年が経過した。
咲は手がかりから滝沢がニューヨークにいるとわかり、そこに向かう。


感想

う~ん、どうもテレビアニメの時の面白さが
失われてしまってるんですよね。テレビ版の時は、
謎を追っていく面白さや他のセレソンと対決する面白さが
あったんだけど、今回の映画ではそれがまったく感じられません。


この映画は最後になるまでトロトロした展開で
話がなかなか動きませんでした。
ようやく話が動いても、熱い展開になるどころか、
何故か、のほほんとしていました。
劇場版Ⅱがあることを前提に作っているためスローペースなんでしょうね。


本当に最後の最後で話が大きく動きました。
続きが気になる終わり方ではあるのですが、
この映画自体の出来は微妙でした。
テレビ版最後の伏線を回収するのに、四苦八苦した結果、
本編の出来が悪くなってしまったのでしょう。





キャストやスタッフなど


封切日:2009年11月28日


キャスト
滝沢 朗(たきざわ あきら。主人公):木村良平
森美 咲(もりみ さき。メインヒロイン):早見沙織
大杉 智(おおすぎ さとし。咲を狙っている。):江口拓也
平澤 一臣(ひらさわ かずおみ。メガネをかけたエデンの参謀):川原元幸
葛原 みくる(かつはら。プログラミングの天才。):齋藤彩夏
おネエ:斉藤貴美子
春日 晴男(かすが はるお。エデンの下っ端。):田谷隼
ジュイス:玉川紗己子

スタッフ
監  督: 神山健治
制  作: アスミック・エースエンタテインメント

聖地
東京 豊洲
神奈川県 横浜
アメリカ ニューヨーク



アニメ(感想) 一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

