赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
レビュー

かみアニメ。非常に良かった。
ジャンルは恋愛とアクションを混ぜた感じ。基本的には、よくある恋愛ものなんだけど、ファンタジーの設定があり、バトルものになることがある。純粋な恋愛ものを見たい人は注意。

内容は、空が大好きな主人公が太陽の下を歩けない、夜禍(やか)の女の子と出会うというもの。

音楽

Keyの1作目『Kanon』を手掛けた久弥直樹原案。
OP、EDの曲とも、良い出来で聞き入ってしまう。


colorless wind
colorless wind

solaのOP曲。
ジャケットの女の子は四方茉莉。


mellow melody
mellow melody

solaのED曲。
ジャケットの女の子は森宮蒼乃。

ストーリー

空を撮るのが好きな高一男子、森宮依人。
依人が夜の公園で自販機の前にいる
四方茉莉(しほうまつり)に出会い仲良くなる。
茉莉は夜禍(やか)と呼ばれる存在で、
太陽のもとを歩くことができず、空に憧れを抱いていた。



キャストやスタッフなど


公式ホームページ


放送期間:2007年4月6日 - 6月29日
話数: 全15話(放映全13話+未放映2話)


キャスト
森宮依人(もりみや よりと。典型的なエロゲの主人公。):岡本信彦

四方茉莉(しほう まつり。住所不定、無職。活発):能登麻美子
森宮蒼乃(もりみや あおの。依人の姉。折り紙好き。暗い):中原麻衣

石月真名(いしづき まな。依人の同級生。):本多陽子
石月こより(真名の妹。蒼乃と仲がいい):清水愛

神河繭子(かみかわ まゆこ。ゴスロリの少女):金田朋子
辻堂剛史(つじどう たけし。ひげ面の男。):藤原啓治

佐倉紗絵(さくら さえ。ファミレスでバイトをしている。):小清水亜美


スタッフ
原案:久弥直樹
監督:小林智樹
キャラクター原案:七尾奈留
アニメーション制作:ノーマッド



sola オープニングテーマ「colorless wind」結城アイラ
sola エンディングテーマ「mellow melody」Ceui


聖地
長崎県長崎市


各話リスト
第1話「ソライロノカサ」
第2話「ミアゲルアオ」
第3話「オダヤカナヒ」
第4話「ネガイフタリ」
第5話「フリソソグヒカリ」
第6話「イケニエノチ」
第7話「ハイイロノヨル」
第8話「キエナイオモイ」
第9話「ヤクソクノハテ」
第10話「ユレルマボロシ」
第11話「ムソウレンガ」
第12話「ユウメイノサカイ」
第13話(最終回)「ソラ」
第14話(特別編1)「ベツルート」
第15話(特別編2)「アケルソラへ」


感想をかくかも



アニメ(感想) 一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

