赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
とある科学の超電磁砲の聖地は
東京都立川駅周辺と多摩センターである。

今回は立川駅に行ってきた。
(といっても、6月の話なんですけどね。
撮ったけど、放置していたパターンです。)
ただ、訪問した時間が遅かったせいか人であふれていた。
平日にもかかわらずこれだけ人がいるとは。
おそるべし、立川。

ただ、立川に行ったはいいけど、こんな場所あったけ?って
ところが多かった。そのせいか満足度は低かったな。
むしろ、同じ日に行ったKanonとAIRの聖地の方が満足度は高かったな。

前置きが長くなってしまいましたが、とりあえず写真を。

学園都市1
学園都市といえば、モノレール。


学園都市

写真の上の方にある通路っぽいのはモノレールの線路。


学園都市6
上条さんが歩いていた場所。


学園都市2
学園都市と言えば、屋根つきの通路。
立川駅の周辺はこういう通路が多いです。


学園都市3
上条さんが歩いてた場所。

学園都市4

美琴が歩いていた場所。
モニターがあるのがポイント。

学園都市5
確か上条さんが歩いていた場所。


まあ、立川はこんな感じの場所が多かった。
しかし、こんな感じのところは駅周辺くらい。

とりあえず、写真をのせてみたが、
この場面だとピンと来た人はいるのであろうか?
俺は言われるまで気づかなかった。
どうも、禁書目録、超電磁砲は印象深い場所が少ない気がする。
雰囲気的には学園都市なんだけどな。

あと、実際行ってみると分かりますが、
はやい時間から人があふれています。
早朝に行った方が満足度は高いと思います。



聖地巡礼


関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

