赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
風子編がメイン。


第7話「星形の気持ち」
第8話「黄昏に消える風」
第9話「夢の最後まで」の感想です。


CLANNAD 3 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD 3 (初回限定版) [DVD]

第7話「星形の気持ち」の感想

あらすじ

風子の過去が分かってくる。

感想

作中に出てくるギャグがどうも馴染めないんだよね。
真剣な話をしているときに、
ギャグが出てくるから不自然な感じがする。

風子は岡崎や渚といるときはとても人見知りには見えない。

さすが、Key。不幸に突き落とすのが得意だ。
今までやってきたことを台無しにしようとするとは。




第8話「黄昏に消える風」の感想

あらすじ

みんな風子のことを忘れていく。

感想

夢の終わりが見えてきたって感じです。
しだいに元気を失っていく風子はかわいそうだった。

忘れていく風子のことを心配する岡崎や渚は本当にいい奴だ。
春原は普段おどけているけど、実はいいやつ。
CLANNADの連中はいいやつばかりだ。

一瞬のうちに忘れるのではなく、
徐々に忘れていくってところがつらい。




第9話「夢の最後まで」の感想

あらすじ

風子と一緒に学校に泊まる。

感想

岡崎達に名前で呼ぶように仕向けたのはファインプレーだったな。
前回、風子が岡崎達を見つめていたのは、やはり伏線だったのか。
この話でもそうだったけど、
風子は岡崎と渚の恋を支援することを喜ぶキャラになってますね。
岡崎と渚を姉とその結婚相手に重ねているんだな。
姉に直接干渉できないというのは大きいな。


結婚式の光景は決して奇跡ではないな。
風子が校内を風のように駆け巡り、
頑張ってヒトデを配ったからこそ起きた必然な出来事。


予告は遊びすぎだろ。



次回 CLANNAD(アニメ1期)第10話~第12話
前回 CLANNAD(アニメ1期)第4話~第6話
CLANNAD(アニメ1期)のレビュー、感想 一覧
アニメ(感想、レビュー)一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

