赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
栞編がスタートする。
16~18話で彼女に対する印象が大きく変わりました。


第16話「真夜中の聖譚曲~oratorio~」
第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」
第18話「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」の感想です。



Kanon 6 [DVD]
Kanon 6 [DVD]

第16話「真夜中の聖譚曲~oratorio~」の感想

あらすじ

名雪の母が倒れ、あゆが慌てる。
栞編がスタートする。

感想

病院は伏線だらけでしたね。

あゆが「お母さんみたいになった」と言ってました。
あゆの母親は失踪したんだと思ってたんだけど、
死んだのかな。この辺はよく分からないな。
あゆの学校や家族のことはタブーのようです。


俺の中で栞の評価は低かったんだけど、今回の話で
彼女への好感度がUPしました。
モグラを叩いている姿や、
雪合戦をしている栞の笑顔がかわいかった。
元気な姿を見てると、こっちまで元気が出ます。
Keyは病弱設定が好きですね。
容赦なく不幸のどん底に叩き落とします。



第17話「姉と妹の無言歌~lieder ohne worte~」の感想

あらすじ

栞の病気は深刻なものだった。

感想

お誕生日までしか生きられない。
そして、その日まで、いろいろしてあげるという話は
真琴編を思い出します。
ワンパターンと言えばワンパターンなんですが、
こういう感動的な話は好きです。




第18話「消え去りゆく緩徐楽章~adagio~」の感想

あらすじ

栞の誕生日パーティーをする。

感想

お誕生日会に北川は視聴者が祐一に言いたかったことを言ってくれました。
見ず知らずの人のお誕生日会に来るKanonのメンバーは
ほんとにいい奴ばかりですね。

栞は祐一と会った日にあんなことをしていたとは。
祐一とあゆとの出会いが栞の運命を変えるとは。
人の人生は、何がきっかけになるか分かりませんね。

夜の公園で12時を迎えるシーンは、シンデレラを思い出します。
夜の12時には魔法が解けてしまう。
栞が去っていったのも、魔法が切れてしまったからでしょう。



次回 Kanon(京都アニメーション版)19話~21話の感想
前回 Kanon第13話~第15話の感想
Kanon(京都アニメーション版)レビュー、感想 一覧
アニメ(感想、レビュー)一覧

関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

