赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
前回も思ったけど、このアニメの声優豪華すぎじゃね。
それに、ヒロインと雪女がかわいいな。
第1話は正直微妙だと思ってたけど、2話目はよかった。


ぬらりひょんの孫第2話「毒羽根は竹林に舞う」の感想です。

ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)
ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)

感想

なーんか、意外に面白かったな。
1話が微妙だったから、
2話目は全く期待してなかったんだよね。
やっぱ1話だけで判断してはいけないな。


1話目から思ってたけど、声優が異様に豪華。
有名な声優ばっかじゃないか。

それと、このアニメ、ヒロインがすごくかわいいな。
前回、雪女はまともなやつだと思ってたら実はドジっ子キャラ。
家長カナって子はめちゃくちゃかわいいな。
基本的に、このアニメにでてくる主要キャラの男はかっこよく、
女の子はかわいい。原作を書いてる人は絵がうまいんだろうな。
ヘタレなのは主人公の通常時だけか。

家長カナって子が主人公の家に来るシーンが無駄にエロかった。
これがジャンプクオリティーか。
無駄にパンチラ連発するよりいいけど。

主人公って二面性のあるキャラだったのか。
平常時の主人公はヘタレすぎて、好感が持てなかったけど、
変身時のリクオは相当なイケメンキャラ。
ありがちな設定だけど、この設定は面白い。

最後に出てきたヒロインもかわいい。
このアニメはキャラを楽しむアニメなのかも。

1話見たとき、主人公リクオがあまりにヘタレなうえに、
妖怪と駄弁ってるだけのアニメだから、
面白くなることはないだろうと思ってた。

それが2話目で、今後の話の方向性が明確になってよかった。


一体、一話目は何だったんだ。



次回 ぬらりひょんの孫 第3話「花開院ゆらと清十字怪奇探偵団」の感想
前回 ぬらりひょんの孫第1話の感想
ぬらりひょんの孫(アニメ)の感想 一覧
アニメ(レビュー、感想)一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ぬらりひょんの孫#02毒羽根は竹林に舞う

リクオが何も出来なかったことを後悔する。そして、ゼンさまがぬらりひょんの家にやってくる。そして、リクオが帰ってくると高そうなマンジュウがおいてあったのでおじいさんにまた...

ぺろぺろキャンディー 2010-11-21 (Sun) 01:10


