赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
岡崎と渚がメインの話。
演劇部の活動がスタートする。

第19話「新しい生活」
第20話「秘められた過去」
第21話「学園祭にむけて」の感想です。

CLANNAD 7 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD 7 (初回限定版) [DVD]

第19話「新しい生活」の感想

あらすじ

演劇部が復活する。
親父との関係がうまくいってない岡崎は家を一旦離れ、
渚の家に泊まることになる。



感想

自分の家があるのに、
人の家にずっとお世話になるというのは変わった話です。
ただ、岡崎の家庭環境を考えれば仕方がないのかもしれません。

岡崎は親父の暴力が原因で、
バスケが出来なくなり人生が台無しになりました。
人生を滅茶苦茶にした親父が親としての態度がとれず、
よそよそしい態度をとってしまうのも仕方がないことです。
岡崎と親父との関係を改善するためには岡崎が歩み寄る以外に
解決手段はないのです。
何かのきっかけが無ければ永久に解決することはないでしょう。
古河家に泊まることが解決の糸口になれば良いのですが。


古河家に泊まった岡崎には、渚の温かい家庭がまぶしすぎた。
以前の環境を考えれば、岡崎が居づらいのは当然だと思います。
岡崎が一番居心地のいい場所は自分と近い境遇の春原の家。
ただ、春原の家に入り浸るだけでは何も解決しませんね。
家庭環境は難しい問題ですね。



第20話「秘められた過去」の感想

あらすじ

劇でやる題材を探す。
渚は女の子とロボットの話をやりたいといい、
その脚本を探すが全く見つからない。

感想

また風子が出てきました。
風子はギャグキャラ要員として定着した感があります。
風子が消滅した時の感動が消滅してしまいました。


春原するどいな。
サブキャラにしておくには惜しい人材だ。

岡崎は渚の家庭の一員みたいになってました。
こんなんで、親父との関係が改善するのかな。




第21話「学園祭にむけて」の感想

あらすじ

学園祭に向けて演劇の準備を始める。

感想

みんなで早口言葉みたいな文章を永遠と読み続けているシーンは
声優の本気を見た気がします。

Aパート最初の体操シーンはサービスのつもりなのか。


学園祭が明日というところで問題発生。
まあ予想通りですね。



次回 CLANNAD(1期)22話(最終回)、番外編の感想
前回 CLANNAD(アニメ1期)第16話~第18話
CLANNAD(アニメ1期)のレビュー、感想 一覧
アニメ(感想、レビュー)一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

