赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
第1話はCLANNADのメンバーで野球をする話、
2話と3話は春原回。
彼が登場する回は当然ギャグ回です。
2話と3話は笑えるところが多くて面白かった。


第1話「夏の終わりのサヨナラ」
第2話「いつわりの愛をさがして」
第3話「すれちがう心」の感想です。

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) [DVD]

第1話「夏の終わりのサヨナラ」の感想

あらすじ

CLANNADのメンバーで野球をする。

感想

1期とOPが変わった。結局1期は一度もOPは変わりませんでしたね。
個人的に、1期のOPの「メグメル」より
2期のOPの「時を刻む唄」の方が好きですね。
映像と同時に見ると一人ひとりの人生というドラマが感じられてよい。
そして、OPのレギュラー陣から風子が消えてしまいました。
風子好きの俺からすると、とてもショックです。


さて今回は野球の話でした。
CLANNADのメンバーは運動神経がよすぎです。
本当に敵は甲子園チームなのかと疑わせるほど弱い。
一人ひとりの個性が出ていたところが面白かった。

CLANNADメンバー総集合って感じの回でしたね。



第2話「いつわりの愛をさがして」の感想

あらすじ

芽衣は春原の将来を心配する。
そこで岡崎は春原に偽の彼女を作るように提案する。

感想

今回は、春原の魅力あふれる回でした。

春原が歩いている女の子を勧誘したシーンは、
怪しいバイトの勧誘にしか見えなくて面白かった。

早苗さんは確かにお姉さんに見えますね。
彼女とデートできる春原がうらやましいです。
変装した早苗さんがすごく可愛かった。
まだまだ現役でいけますね。

ブルマ姿の早苗さんを痛いとか言わないように。



第3話「すれちがう心」の感想

あらすじ

春原は「さなこ」さんとデートする。

感想

「さなこ」さんはさすがに17歳には見えないな。

春原のデートコースが面白すぎる。
毎日カツ丼を食べる春原をあわれむ、さなこさんの顔が可愛かった。
春原がきいている変なCDを聞かせてるところも面白かった。

前の話で言ってたように、春原は語尾に便座カバーとつけ始めます。
春原の便座カバー伝説はここから始まったようです。


Bパートでは芽衣と岡崎がデートをする。
芽衣の妹キャラは本当に破壊力抜群でした。
今回は春原だけじゃなく岡崎もギャグキャラになってました。
「お兄ちゃん」は面白かった。


2話と3話は面白かった。
春原が出てくると笑えます。



次回 CLANNAD ~AFTER STORY~(2期)第4~第6話の感想
CLANNAD ~AFTER STORY~(アニメ2期)レビュー、感想一覧
アニメ(感想、レビュー)一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

