赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
AFTER STORYの中盤。
岡崎と渚は家庭を築いていく。
非常に面白くなってきました。

第13話「卒業」
第14話「新しい家族」
第15話「夏の名残りに」の感想です。

CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]

第13話「卒業」 の感想

あらすじ

岡崎は渚と結婚する許可をもらうため、古河家に行く。

感想

秋生と早苗さんは明らかに岡崎が何しに来てるか分かってますよね。
雨の日でも勝負を受けるおっさんはいい奴です。

渚の病気は冬になると悪くなるみたいですね。
また病気になって留年するのかと思ったけど、
どうやら卒業できるみたい。
無理に卒業する必要ないんじゃないって思ってたけど、
一生付きまとう問題だから卒業はしとくべきだね。

わざわざ集まってくれた連中は本当にいい奴だ。
渚はこれだけ思われてるんですね。
岡崎と結婚した渚は本当にきれいだった。




第14話「新しい家族」の感想

あらすじ

岡崎と渚はついに結婚する。
そして、新しい生活がスタートする。

感想

渚がファミレスで働き始める。
ファミレスの制服姿の渚は可愛かった。
秋生のおっさんの私服姿は、ヤンキーみたいだ。
最後の方でもタンクトップ着てましたね。
古河家には若い人が多いな。

秋生は渚の写真を大量に撮影していました。
盗撮もしてたみたいです。
よく警察に通報されなかったな。
店の人は親父だと分かってたんでしょうか。


最後は渚に赤ちゃんができるという衝撃的な展開でした。
この話の中盤あたりで、フラグはありましたが、もうできるとは。
視聴者の多くは秋生と同じ気持ちになったでしょう。


ギャルゲで赤ちゃんができるとか、すごいですね。
CLANNADだからエロくなかったんだな。
その辺のエロゲだったら放送禁止になってそうです。
(ギャルゲやエロゲは全く知りませんが)
普通の恋愛漫画でも赤ちゃんができたとか言ったらドン引きしますが、
不思議とCLANNADはそういうことは引かなかった。



第15話「夏の名残りに」の感想

あらすじ

渚に赤ちゃんができた。

感想

また嫌な空気が流れてきました。
どう見ても、悲惨な運命が待ち受けてる気がします。

秋生は、渚が助かったという不思議な話をします。
そして、つらい運命が待っているといいます。
嫌なフラグを立ててきました。

汐(うしお)って名前は女の子にも男の子にも
使えるって言ってたけど、どうなのかな。
そもそも、汐って名前はかなり変わってますね。
最初聞いた時は、牛尾だと思いました。




次回 CLANNAD ~AFTER STORY~(アニメ2期)16話~18話の感想
前回 CLANNAD ~AFTER STORY~(アニメ2期)10話~12話の感想
CLANNAD ~AFTER STORY~(アニメ2期)レビュー、感想一覧
アニメ(感想、レビュー)一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

