赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
AFTER STORYも終盤に入り、物語が盛り上がりを見せる。
懐かしのキャラが見ることができ、満足でした。

第19話「家路」
第20話「汐風の戯れ」
第21話「世界の終わり」の感想です。


CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD AFTER STORY 7 (初回限定版) [DVD]


第19話「家路」 の感想

あらすじ

岡崎と汐との新しい生活がスタートする。

感想

そうか、早苗さんも秋夫も救われていたのか。
渚という大事な子を失ったんだから当然か。


今回は懐かしいキャラが何人か出てきました。
まずは、公子さんの妹、風子。
とうとう復活しましたね。
風子の人見知りっぷりや変な動きも健在でした。
風子は岡崎と同じ年、つまり25歳(たしかそう)のです。
年齢のことは聞かない方がいいですね。
まあ俺は風子の年齢は気にしないけど。
(ヒロイン落ちしたのはショックだけど)

岡崎の親父も久しぶりに登場しました。
この親父も不幸ですよね。
自分の人生の全てを捧げて、岡崎を育て上げた。
岡崎の親父は本当に幸せだったのだろうか。考えてしまいます。
古河一家も自分たちの夢を諦めて渚を育てることを頑張ってきました。
そんな風に大切に育てた娘が死んだ時の気持ちはどうだったんだろうか。
人生の意味について考えてしまうエピソードでした。

岡崎の父は「朋也」と呼ぶようになりました。
親子の間にあったわだかまりもなくなったみたいですね。




第20話「汐風の戯れ」 の感想

あらすじ

岡崎と汐の生活がさまになってくる。
幼稚園で先生をしている杏に再開する。

感想

AFTER STORYの中盤あたりから、OPがすごく良く見えてきます。
OPが人の一生を表現しているからでしょうか。

風子に続いて、懐かしのあの人、杏が出てきました。
本当に幼稚園の先生になってました。
なんか、岡崎と杏がいい感じになってます。
杏と再婚し、風子を養女にするのが勝ち組ルートかな。


風子が岡崎の家に遊びに来ます。
俺としては風子が登場してくれて嬉しいです。
風子の精神年齢って汐とあんまり変わらないみたい。
不思議っ子っていう点では似てますけど。
風子は汐の匂いまで記憶してしまいます。
彼女は変な人にしか見えません。

汐と風子が訪れた総合病院って、秋夫が言ってた渚が助かった場所だっけ。


この話の最後にまた不幸が訪れます。
汐は渚と同じ病気になってしまったのでしょうか。



第21話「世界の終わり」の感想

あらすじ

汐が体調を崩し、寝込んでしまう。
世界が終わりに向かう。

感想

幸せだと思ったら、不幸のどん底に突き落とす。
渚に続いて汐までも。
汐が死んだら岡崎は生きる目的を完全に失いそう。


岡崎は旅行に行きたがる汐を連れて行ってしまう。
本来なら連れて行くべきではないのでしょう。
ですが、汐は行きたがっているし、もう2度と行く機会はないかもしれない。
岡崎のこの行動は一応納得できます。


この話はきつかった。



次回 CLANNAD ~AFTER STORY~(2期)22話(最終回)、番外編の感想
前回 CLANNAD ~AFTER STORY~(アニメ2期)16話~18話の感想
CLANNAD ~AFTER STORY~(アニメ2期)レビュー、感想一覧
アニメ(感想、レビュー)一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

