赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop

Angel Beats!(エンジェルビーツ)6話の感想です。

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]




あらすじ

・新生徒会長(直井)出現
・ゆりたちが調子に乗る(授業中に麻雀、DQN高校、学級崩壊)
・音無と天使が休み時間中にマーボを食い、直井に投獄される
・直井がSSSをフルボッコ(血の海)にする
・ゆり、天使に助けを求める(←えっ?)
・天使登場
・直井の回想

おわり



感想

今回も面白かった。
前回、天使に最悪ないじめをしておきながら、天使に
助けを求めるってなめてんの。
どこかで言われているようにハルヒに見えてきた。
ゆりの株は大暴落しただろう。
天使は本当にかわいいです。

5話から面白くなりました。
1クールなんでしょうか?
最近OPの曲を脳内再生しています。
CD買おうかな。



考察?

・生徒会長になると神に近づく?
(直井の神に逆らうのか、神を決めるゲーム発言)

成仏の条件
・生前の思いを成し遂げる
・模範的な生活を送る
・天使のいいなりになる
これくらいかな?



なぞ

・音無の記憶がない
・音無の頭の良さ(テストがすらすらとける)
・NPC以外は高校生だけ
・死なない
・武器やスキルを開発できる(特にスキルが謎)
・NPCの思考(全教科0でおかしいと思わない)
・生徒会長になる条件
・天使は模範的な行動をしているのになぜ消えない?

とりあえず疑問を並べてみました。




Angel Beats!(エンジェルビーツ)1~7話までのまとめ&考察
次回 Angel Beats!(エンジェルビーツ)7話
Angel Beats!(エンジェルビーツ)一覧

2010年4月視聴アニメ
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

