赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
WRGPの本選第一試合。
敵は超弱そうな、チーム太陽。
ニューワールドや、ラグナロクの
ウォーミングアップには最適な相手でしょう。
まあ、こういう格下とのデュエルもたまには必要でしょう。


遊戯王5D'S 第119話「鉄壁のスクラム!強硬守備を打ち砕け!」の感想。

あらすじ

遊星が前回会った弱小チームとの対戦。
さあ、対戦するかという時、遊星のレアカードがなくなっていた。

感想

あんなクズカードでデッキを組むなんて正気の沙汰とは思えない。
1枚のチートカードを使って、デッキを組むようですが、
それをサーチするカードかディスティニードローがない限り、
デッキとして成り立たないだろ。
と、最初は思ってました。


ま~た、キングが一番手ですか。負けそうだな。
Dホイール対決でも、敗れ去る始末。キングも地に落ちたな。

さて、チーム太陽の人(名前を覚えてない)とのデュエルが始まりました。
キングの「おれのタァーン」って言葉が個人的に気にいっている。

敵の戦略はというと、ディフェンスですか。
遊戯王で防御戦略はよくないんだよな。
俺がカードやってた時は、
1ターン後には召喚したモンスターがいなくなってたな。
城壁とか懐かしいカード使うなぁ。
こんなカスカードいらんだろ。

チーム太陽の人、ノーマルカードしか持ってなかったんじゃなかったけ。
何で効果モンスターがこんなにあるんだよ。
お前のエースモンスターはワイトのはずだろ。

ディフェンスで耐えて、キーカードを引くのを待つ戦略ですか。
防御力を高めてるってことは、攻守逆転のカードでも使うつもりかな。
あるいはザコモンスターの数で、攻撃力が変化するモンスターカード?
それとも伝説のカード、バーサーカーソウル?
それなら、ノーマルカードばかりなのも納得。
(まあ、キーカードはモンスターカードだからあり得ないけど。)


それにしても、いくらカスカードだからと言って人からもらったカードを、
地面に投げつけるのは感心しません。



次回 第120話「想いをつなげ!手をつなぐ魔人」の感想
前回 第118話「新たなるライバル」の感想
遊戯王5D'S 一覧
アニメのレビュー、感想 一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ファイブディーズ第119話「鉄壁のス...

WRGPのトーナメントが始まる。Aブロックは、ニューワールドが決勝進出。そして、遊星はレアカードが一枚もないデッキだとジャックに話す。クロウとわざと弱いデッキを見せたのではと...

ぺろぺろキャンディー 2010-10-18 (Mon) 22:35


