赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
戦争がなく、昼寝だけしてればいい世界。
こんな世界が実際あればいいですよね。

伝勇伝 第4話「ライナ・レポート」の感想です。

Truth Of My Destiny
Truth Of My Destiny

あらすじ

ライナは無期懲役か処刑の運命しかない牢獄に投獄される。
そこで、ライナはあるレポートを書く。

感想

ルシル・エリス。前回から思ってたけど、こいつやばいですね。
国王だろうと気に入らなければ彼は殺すようです。
ローランド国は実質、彼に支配されているのでしょう。

ルシルはまだ若いのに当主になっているのも気になります。
彼なりの方法で、当主になったのでしょうか。


監視をしている、おっちゃんはいい人ですね。
さすがに、あれだけ若い人がこんな風に閉じ込められてしまうのは
可哀想と思ったんでしょうね。

ライナは大量に本を集めてレポートを書いていました。
暇潰しにはいいですね。牢獄にいたクモはライナみたいですね。
ライナは、おっちゃんの平凡な日常を見て満足してるようです。


ライナの護送にきたのはフェリス。
どうやら処刑ではなく助けに来たようです。
色情狂ってのは、要は超エロ人間のことです。
この言葉、放送禁止用語じゃないのかな。
ライナはそのレベルには見えないんですが。

フェリスも自分のことを美人とか言っちゃてます。
エリス家はナルシストばっかなのかな。


キファは生きていたようです。
また出てくるのかな。

ライナが書いたレポートは、
「伝説の勇者の遺物を抑止力として使うことで戦争をなくす。」
という内容。これって、アメリカがやってることに似てるよね。
核兵器を抑止力とすることで周りに攻撃させない。

率直な意見を言うと、ライナの策を微妙すぎる。
遺物を集めるだけで戦争がなくなるなら誰も苦労はしない。
まあシオンも、ライナの策は微妙だと思っているようですね。
ライナとは違うやり方で目標を達成しようとしてるみたいです。

「昼寝だけしてればいい世界」ねぇ。
実際そんな世界があったら素晴らしいけどね。



次回 伝説の勇者の伝説 第5話の感想
前回 伝説の勇者の伝説 第3話の感想
伝説の勇者の伝説(アニメ)の感想 一覧
アニメ(レビュー、感想)一覧



http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1297.html
http://vnr2034.blog133.fc2.com/blog-entry-147.html
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ローランドはルシルに実質支配とか、そんな単純な話でもないのですがね。少なくとも彼は国政には全く手を出しませんし、指示も出しません。シオンに危険が迫れば、無条件で守りもします。
・・・魔法騎士団を鼻で笑い、その鼻息で消し飛ばせてしまえるくらいの、チートという言葉すら霞む力を以って。
それと彼が当主になった事情は、原作6巻で語られます(あくまで表面的な部分だけで、裏の事情はもっと後ですが)。エリス家・・・なかなか「エグい」家です。つかあの辺り、アニメで語れるのかな・・・?

色情狂云々は、アニメだとカットされてしまったエピソードが絡んでのあれですから、原作未読だと分かりにくいですね。シオンが2話の模擬訓練中、部隊の仲間に「ライナは6歳のとき孤児院の先生に告白したマダムキラー」だのなんだの言い触らしたのが噂に尾ひれが付いてフェリスに伝わり・・・といったところです。
・・・事実は事実なのですが。そうしてなければライナは先生に殺されていたといいますか(笑)。しかし20代前半の女性をマダムとは言わないでしょう。そのうち本編で三十路、一児の母(さらにお腹に第二児)として登場しますがw

名無し | URL | 2010-07-23(Fri)12:36 [編集]


Re: No title

> 名無しさん
コメントありがとうございます

> ローランドはルシルに実質支配とか、そんな単純な話でもないのですがね。
エリス家は剣の一族に過ぎず、内政に関しては権力が弱いってことですか。
ルシルもルシルなりに苦労してそうですね。


> それと彼が当主になった事情は、原作6巻で語られます。
一体どういう事情でルシルが当主になったんでしょうか。
あの若さで当主になるなんて普通じゃないです。
ルシルもやばいけど、
そのルシルを生んだエリス家も相当なものなんでしょうね。


> 色情狂
なるほど。そういう経歴があったんですか。
6歳だから可愛い気もしますけどね。
あそこまでフェリスがライナを色情狂と言うのは、
フェリスに伝わった時は相当脚色されていたんでしょうね。
(フェリスの性格のせいでもあるんだろうけど。)

アカシマアジキ | URL | 2010-07-23(Fri)21:45 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝説の勇者の伝説  第4話 「ライナ・レポート」 感想

「なあ美人さん」 「なんだ色情狂」 Truth Of My Destiny(2010/08/11)Ceui商品詳細を見る

狼藉者 2010-07-23 (Fri) 06:07


伝説の勇者の伝説 第04話

[関連リンク]http://www.denyuden.jp/#004 ライナ・レポート捕らえられたライナそしてシオンはエリス家の当主ルシルに呼ばれるルシルがシオンを呼んだ目的は王としての素質があるかどうかを...

まぐ風呂 2010-07-23 (Fri) 06:21


「伝説の勇者の伝説」第4話

   #004「ライナ・レポート」戦争での功績を称えられ、英雄扱いのシオンは「剣の一族・エリス家」に赴いていた。エリス家の当主であるルシル・エリスに、王となる資格がある...

日々“是”精進! 2010-07-23 (Fri) 06:54


伝説の勇者の伝説 第4話「ライナ・レポート」

『「何かを無理やり変えたいと思ったことはなかった。けど、変えなきゃ悲しいし、もう何も失いたくない から───めんどくさい話だが、そろ...

Spare Time 2010-07-23 (Fri) 07:16


伝説の勇者の伝説 #004 「ライナ・レポート」

 看守のおじさんがいい人すぎますね。

つれづれ 2010-07-23 (Fri) 08:00


伝説の勇者の伝説 第4話「ライナ・レポー...

新たな旅立ち----------------------!!エリス家でフェリスと再会を果たすシオン。でも開口一番「なんだ、生きていたのか」って酷いっ(><)今、シオンは英雄扱いなのに、団子以外はど...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2010-07-23 (Fri) 09:30


伝説の勇者の伝説 第4話「ライナ・レポート」

ルシルはシオンを呼出し、エリス家が仕えるに相応しいか試す。 答えが気にいらないと斬首とか穏やかじゃないです(汗) シオンはこれを受け...

SERA@らくblog 2010-07-23 (Fri) 10:00


伝説の勇者の伝説 第4話「ライナ・レポート」

看守のオジサンいい人!娘さん可愛すぎ! 看守はすっかりライナ・リュートのパシリ扱いです。 3話がヘヴィーだったし、この看守さんも危...

空色きゃんでぃ 2010-07-23 (Fri) 10:39


伝説の勇者の伝説 第4話 「ライナ・レポート」 感想

伝説の勇者の伝説 #4「ライナ・レポート」 看守と仲良くなってますw 順応し過ぎだろw ろうそくの灯りで調べ物とか・・・目悪くならな...

Garnet Clover~ガーネット・クローバー~ 2010-07-23 (Fri) 11:34


伝説の勇者の伝説 #004 「ライナ・レポート」 感想

 アバンでシオン、いよいよルシルと対面。  代々王にのみ仕えるエリス家、その当主がアスルード(王家)の血筋を持つシオンを試すと。 ...

第三の書庫 2010-07-23 (Fri) 11:48


伝説の勇者の伝説 第04話 『ライナ・レポート』

娘さんを僕にください 看守のおっちゃんとの心温まるふれあい。 娘の話題には思わず頬が緩む。 最近の3歳女児は進んでるって…マジかΣ...

リリカル☆スアラ 2010-07-23 (Fri) 13:47


『ライナ・レポート』

伝説の勇者の伝説   第4話もし、君の答えが気にいらなければ・・君を殺す。問答無用。自分のところに呼びつけて・・・質問に答えさせておきながら場合によっちゃぁ殺しちまうぞ...

烏飛兎走 2010-07-23 (Fri) 14:13


(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第4話 「ライナ・レポート」

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る あらら?ライナが三年寝太郎になっちゃったよ~!!・・・いや、二年寝太郎かな? 牢屋から出たら世界が変わっていて、シオンが王となっていた。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメン?...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010-07-23 (Fri) 20:12


伝説の勇者の伝説 #004『ライナ・レポート』

エリス家 庭園

本隆侍照久の館 2010-07-23 (Fri) 20:30


伝説の勇者の伝説 第4話「ライナ・レポート」

「こんな所でいつまでも昼寝出来ると思ったら 大間違いだぞ」 収監されたライナが書き続けていたレポートとは… ついにシオンも動きました...

WONDER TIME 2010-07-23 (Fri) 22:03


伝説の勇者の伝説 第4話 「ライナ・レポート」 感想

「何かを無理やり変えたいと思ったことはなかった。  けど、変えなきゃ悲しいし、もう何も失いたくないから───  めんどくさい話だが...

ひえんきゃく 2010-07-23 (Fri) 23:22


伝説の勇者の伝説 第4話「ライナ・レポート」

看守のおじさんがとてもいい人ですね。あんな優しい看守だったら、牢獄も少しは居心地が良かったのではないでしょうか。

隠者のエピタフ 2010-07-24 (Sat) 10:14


伝説の勇者の伝説 #004『ライナ・レポート』

原作2巻まで読んじゃったよ~んな伝説の勇者の伝説。 アニメでも充分気だるいライナだけど、原作はそれ以上にだるだるしてて そこが良い!とかハマりそうな予感でイッパイっす。 …色々外伝展開も激しいので、順番が分からんかったけど 2巻巻末にオススメの読み順が記載...

風庫~カゼクラ~ 2010-07-24 (Sat) 17:26


伝説の勇者の伝説4話

いい最終回だった。というわけで、「伝説の勇者の伝説」4話看守に泣かれる死刑囚の巻。牢獄に大量の書物を取り寄せてもらい、論文執筆に精を出すライナ。急に真面目になっちゃって。...

アニメ徒然草 2010-07-24 (Sat) 17:46


伝説の勇者の伝説 第04話

大門ダヨ 今回もまだ過去の話ですね 主人公のリュートが前回の件の責任を負って牢獄されるとこらからですね

バカとヲタクと妄想獣 2010-07-31 (Sat) 01:21


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。