赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
レビュー

みなみけの2期。
2期ではあるが、1期が終わった次の期に2期がはじまった。
ただし、1期目と製作会社が違う。


1期と2期の違いは次の通り。(これら以外にもある。)
・モブキャラの顔が黒くなっている。
・はるかが通っている学校も大学っぽくなっている。
・制服が1期のものと変わっている。
・千秋など、髪の色が変わったキャラがいる。
・温泉など、お色気描写が増えた。
・千秋が生意気なキャラになった。
南家の隣に冬木という小学生(オリジナルキャラ)が引っ越してくる。

2期は、1期と全く違うと考えてよい。
1期と同じものを期待していると、裏切られる。


みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]
みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]


原作


みなみけ(1) (ヤングマガジンコミックス)
みなみけ(1) (ヤングマガジンコミックス)

ストーリー

ストーリーは特にない。
サザエさん同様、南家の日常をひたすら楽しみ続ける。

キャストやスタッフなど

公式サイト


放送期間:2008年1月6日 ~ 3月30日
話数:全13話


南3姉妹
南 春香(みなみ はるか):佐藤利奈(御坂美琴、ネギ・スプリングフィールド)
南 夏奈(みなみ かな):井上麻里奈(橘ワタル、汐王寺茉莉花、宮本麗)
南 千秋(みなみ ちあき):茅原実里(長門有希、岩崎みなみ、土宮神楽)

南家その2
南 冬馬(みなみ とうま):水樹奈々(フェイト・テスタロッサ、霧原未咲)

千秋のクラスメイト
マコト(マコちゃん):森永理科(蒼星石、池田華菜)

夏奈のクラスメイト
藤岡(ふじおか):柿原徹也(豊実琴、シモン、秋葉巡)

春香の高校の3年生
保坂(ほさか):小野大輔(国崎往人、古泉一樹、赤坂衛)

スタッフ
原  作: 桜場コハル
(週刊ヤングマガジン)
監  督: 細田直人
シリーズ構成: 鈴木雅詞
キャラクターデザイン:田中誠輝
美術監督: 徳田俊之
音響監督: 蝦名恭範
音  楽: 三澤康広
音楽制作: スターチャイルドレコード
アニメーション制作:アスリード



OP「ココロノツバサ」
作詞 : うらん
作曲・編曲 : 河合英嗣
歌:みなみけ3姉妹(佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里)


ED「その声が聴きたくて」 
作詞 - うらん
作曲・編曲 : 大久保薫
歌:みなみけ3姉妹(佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里)

みなみけきゃらくたーそんぐべすとあるばむ
みなみけきゃらくたーそんぐべすとあるばむ
Disk2には、みなみけ3期までのOP、EDが収録されている。
アマゾンで試聴可能。


聖地
不明

各話リスト
1話「温泉、いただきます」
2話「味は代々受け継がれていくもの」
3話「もてなしの夜、そっと出し」
4話「片付けちゃっていいですか?」
5話「出した茶碗は引っ込められない」
6話「冷めてもあったか、ウチゴハン」
7話「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」
8話「プールは別腹です」
9話「そろそろ苦しい? ひみつのマコちゃん」
10話「花より団子のお年頃」
11話「さすがにヤバくなってきました」
12話「もう一口が辛いのです」
13話「みんな揃って、ごちそうさま」




アニメ(感想、レビュー)一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オカルト学院 AA

~かみぶくろの暇な三日目~ : ファミマが開店セールをしてたから ... ブリ(゚∀゚)ハマチを踊ってみた. まよねーず工場. ぽかぽか アイルー村. ガンガンONLINE. 世紀末 オカルト学院 応援バナー. みつどもえ 応援バナー. みつどもえ. SmokingWOLF さんサイト. Silv...

イイとこドリ!ニュースダイジェスト 2010-09-16 (Thu) 13:09


