赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
この辺りから、水銀燈との戦いが本格化していきます。
また、人間の心をテーマにした話が多くなります。


第7話「夢 Träume」
第8話「蒼星石 Lapislazuri Stern」
第9話「檻 Die Gefängnis」の感想です。


ローゼンメイデン 4 [DVD]
ローゼンメイデン 4 [DVD]


第7話「夢 Träume」の感想

あらすじ

真紅が動かなくなる。
ジュンは真紅を助ける方法を探す。

感想

ジュンは、資料を探すために、学校に入ろうとしますが
入ることができませんでした。まあ、これは仕方がないですね。
引きこもっていた人が、引きこもる原因となった場所に入るのは
相当な勇気が必要です。元いた場所に戻るより、むしろ他の学校に
転校してリセットしたほうが、はるかに楽だと思います。

結局、ジュンは早朝に行くことで、みんなに会わないようにしました。
巴の助けを借りながらも、ジュンは目的を達成しました。
これは、結構すごいと思います。
昔と比べてかなり成長したのではないでしょうか。

そんなチビ人間の頑張りにより、真紅様は目を覚ます。
いつものツンデレも健在でした。
真紅の中のジュンの評価も高くなったでしょう。




第8話「蒼星石 Lapislazuri Stern」の感想

あらすじ

翠星石の双子の妹の蒼星石が鏡の中に映る。

感想

水銀燈は本当に悪い奴ですね。
じいさんは水銀燈に入れ知恵され、夢の中に自分を
封印させるように、蒼星石に命じたっぽい。

じいさんは、一人ぼっちになって可愛そうではあるけれど、
蒼星石を束縛しているところが気に入らない。


ところで、蒼星石は双子のだったんですね。
弟ではないのか。



第9話「檻 Die Gefängnis」の感想

あらすじ

翠星石は異常を感じ、蒼星石を助けに向かう。

感想

ジュンの家から、翠星石がいなくなってしまいました。
これは残念です。

じいさんはというと、ばあさんが目覚めた途端に態度を一変。
気持ちは分からないでもないけど、こういう態度は気に入りません。

水銀燈は目的を達成し、夢グッズを二つゲット。
こいつは悪い奴ではあるけれど、結構、美しい。
ローゼンの中でも、今のところ最も
アリスゲームのやる気があるキャラです。
いい悪役ですね。



次回 ローゼンメイデン 10~12話(最終回)の感想
前回 ローゼンメイデン 4~6話の感想
ローゼンメイデン(レビュー、感想) 一覧
アニメ(レビュー、感想)一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

