赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
ズシンがついに召喚されました。
ただ、今のところはそれほど強いモンスターには見えませんね。
神カードやエクゾディアなどのチートカードの方が強いです。

遊戯王5D'S 第121話「奇跡の切り札 眠れる巨人ズシン!」の感想。

あらすじ

チーム太陽の狙いは「眠れる巨人ズシン」を呼び出すことだった。
ズシンの召喚は難しいものだったが、チーム太陽は粘り続け、
呼び出すことに成功する。

感想

モンスターがずらっと並んだ状況見ると、
ライトニング・ボルテックスを使いたくなるな。
もちろん、この世界だと禁止なんでしょうが。


眠れる巨人ズシンの召喚条件は自分のターンで数えて、
レベル1のザコを10ターン以上、キープすること。
能力的にはオシリス、ラー、オベリスクに匹敵するらしい。
アニメの神カードは超強いから、ズシンも相当強いのかな。

チーム太陽は、懐かしいカードを使います。
はさみ撃ちって、3対1交換のクソカードじゃん。
ドラゴン族、封印の壺という懐かしいカードも。
このカードはペガサスが使った時は、超強力だったけど、
カード化された時に効果が変わり、クソカードになりました。
昔のノーマルカードでも強いカード(強奪などの禁止レベルのもの)はゴロゴロありますが、太陽が使うカードはその中でも最弱なカードばかり。



ズシンの効果って、「戦闘時の攻撃力が敵の攻撃+1000」だけなのか。
これだけなら、楽勝だな。神のように魔法が効かないなら、かなりつらいけど、
魔法が効くなら、魔法、罠や効果モンスターによる破壊で倒せるだろ。
神カードと比べると、弱いですね。(ラーと同レベルかも。)
ちなみに神のカードの効果は、こんな感じ。
オシリスは「手札×1000とモンスターの召喚のたびに2000」、
オベリスクは「4000の攻撃力と2体生け贄で敵全滅で4000ダメージ」
ラーは「ライフを攻撃力に変換と1000ライフ払って敵1体を破壊」
ズシンには敵を破壊する的な効果が不足してるということか。
ズシンの効果は、ダーツが召喚した「ミラーナイト」の上位版かな。


ところで、ズシンが攻撃する時の「ズシンパンチ」ってダサいんですが。
もう少し、いい名前はつけられなかったのかな。



次回 第122話の感想
前回 第120話「鉄壁のスクラム!強硬守備を打ち砕け!」の感想
遊戯王5D'S 一覧
アニメのレビュー、感想 一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

