赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
俺のFF5のプレイ履歴です。
見てもつまらないかも。

ファイナルファンタジーV オリジナル・サウンド・ヴァージョン
ファイナルファンタジーV オリジナル・サウンド・ヴァージョン


ネタばれもあります。

遠い過去の記憶なんでかなり、怪しい部分があります。

はじめは普通にプレイしていた。
一回目あたりはクリアすらできなかったと思う。
攻略本を買い、神竜、オメガを撃破。
全員にすべての技を覚えさせ、
強い武器(ひりゅうのやり、あめのむらくも)も集める。
青魔法や歌もコンプリートした。

普通のプレイは10回以上はした。

低レベルクリアというものがあることを知り、
ネットを参考にクリア。

これがRPGでのはじめての制限クリアです。
以来、制限プレイにはまってしまいました。

日本では制限プレイが結構行われていますが、アメリカでは
レベルマックスなどのプレイのほうがはやるみたいです。
国民性がでているのでしょうか?


FF5の低レベルクリアですが思ったほど難しくはありませんでした。
低レベルクリアの中ではかなり簡単なほうでしょう。
一番難しかったところはビックブリッジのマスターボムを使う敵を
とらえるところでした。(ビッグブリッジのBGMは結構いいです)

低レベルクリア

戦略を用いてボスを倒すことがメインです。
FF5のボスは単体攻撃がほとんどのため、
苦戦することはあまりありませんでした。
また、敵から逃げまくるのでサクサク進めます。
低レベルで強力なボスを倒すのはかなりの快感です。
クリアした後の達成感もあるため、おすすめなプレイ方法です。

そういえば、これ以降FF5はやってないなぁ


FF5のレビュー

プレイ済みのゲーム一覧

プレイ済みのSFC

関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

