赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
お風呂回。俺のモニターに霊がとりつたせいなのか、
映像の中に大量に白いかげが映りこんでいました。
奴ら以外にも、敵がいるようです。放送コードという。

学園黙示録(HOTD) 第6話「In the DEAD of the night」の感想です。


学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)

あらすじ

警察の組織体制は崩壊し、無秩序の世界になっていく。

感想

今回は、シリアスパートとお色気パートが混在していたから、
感想を分けることにしました。

お風呂とかの感想
今回は、お風呂。ガソリンスタンドにいた太った男が言ったように、
人が生存するためには、このようなお色気が必要なのでしょう。

先生の胸は、すごく大きかった。
前回までの胸より大きくなっている気がします。
どうやら、先生は着やせするタイプだったようです。

最初、湯気が多いと思っていましたがそれは間違いでした。
本当に多かったのは、あわでした。
6話まで生存した視聴者に対するボーナスのつもりなのでしょうか。

小室、他1名の男子たちは、扉の向こうの世界を見るために、
強固な鍵をこじ開けようとしていました。
軍事オタの平野は、
このことに慣れているのか、簡単に扉を開けてしまいます。
扉の向こうには見たことがない未知の世界が広がっていました。
この世界を目にしたときの、平野の顔はいやらしかった。
望遠レンズをのぞいた平野はノリノリでしたね。

Aパートの後半からシリアス展開がはじまり、
サービスは終了したのかと思っていたところに、
小室の背後から、魔の手が襲いかかってきました。
小室は必死に誘惑という敵から戦いましたが、
たび重なるヒロインたちの猛攻で主人公は陥落しました。

Bパートが、あれで終わってしまったので、あの後に何が
起こったのかと思っていました。


今回は、お色気だらけでした。そっちが気になって、
シリアスパートに集中できなかった。


本編(シリアス)の感想
アバンでは、シリアスのことを言ってるんだけど、
お色気描写のせいで集中できなかった。音声と映像、あわなすぎ。

アバンの状況説明によると、「殺人病」の感染者は200万とのこと。
意外に少ないですね。日本の人口を1億2000万人とすると、国民の1.6%が感染していることになる。生徒数が300人の学校で考えると、わずか5人。
主人公たちがいる都市は、どーみても感染者が1.6%以上いるから、
感染者が全くいない地域もあるのでしょう。
小室の「世界が終っている。」というセリフは間違いだったようです。

軍事オタのコータ君はなんだか楽しそうでした。
強力な銃に、外に徘徊する大量の的。
ゲームセンターでは決して体験できない、
エンターテイメントが経験できるでしょう。
(代金は自分の命で、ちょっと高いですが。)

Aパートの後半から、橋を封鎖する警察の様子が描かれていました。
治安維持のためには、何をしてもOKという非人道的な命令が出されます。
ここまでくると、世界が崩壊してきたなって感じがします。

橋の上にはわけのわからない団体が抗議デモを行っていました。
こいつらのいう主張は「殺人病の生みの親を糾弾しろ。」と意味不明。
また、警察が非人道的な行為をしてるという主張ですが、
病人を隔離するということは以前からやってますよね。
自分が隔離する時だけは、真剣になって抗議する。
結局のところ、こいつらが言う主張は名目で、
橋を渡りたいだけなんですね。
先導している男は、こういう団体を結成して
政府を非難するのが好きなだけの奴に見えました。

ただ、お偉いさんの射殺はまずかったと思います。
げんに、この人の射殺という行為をきっかけに現場は混乱し、
ブルドーザーで大暴れと好き勝手なことをやりはじめています。
このパニック状況を生み出した指揮官は自殺。
この指揮官は無責任すぎるんじゃない。


今回は秩序が崩壊し、何でもありの世界になってしまいました。
この光景をみると、世界が終わりに向かっていることを感じます。



次回 学園黙示録第7話
前回 学園黙示録第5話
学園黙示録(アニメ)の感想 一覧
アニメ(感想、レビュー)一覧


http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201008090002/
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-1175.html
http://vnr2034.blog133.fc2.com/blog-entry-181.html
http://blog.livedoor.jp/kansaianime/archives/51596654.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1331.html
http://kokorotekutek.jugem.jp/?eid=568
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201008090001/
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

4局で視聴してます

こんにちは!毎回楽しみに読ませていただいています。
今までは心臓ドキドキものでしたが、今回は別の意味でドキドキものでした。
TOKYO MXでは湯気が全然なかったです。(喜
やはり、真の敵は泡か…。
レールガン1話のシャワーシーンでも湯気なかったし、頑張って欲しいところです(何を
次回はまたシリアス展開みたいですが、幼女…だと…。

まりも | URL | 2010-08-11(Wed)23:47 [編集]


Re: 4局で視聴してます

> まりも さん
コメントありがとうございます。

> こんにちは!毎回楽しみに読ませていただいています。
ありがとうございます。
そう言って、いただけるとやる気が出ます。

> 今までは心臓ドキドキものでしたが、今回は別の意味でドキドキものでした。
今回、すごかったですね。(別の意味で。)
前回までのお色気は、子供の遊びだったようです。

> TOKYO MXでは湯気が全然なかったです。(喜
えっ、そうなんですか。
TOKYO MXで視聴しましたが、湯気はそこそこあった気が。
ということは、他の局では真っ白だったんですね。
MXは奴らと戦っていたのか。

> やはり、真の敵は泡か…。
> レールガン1話のシャワーシーンでも湯気なかったし、頑張って欲しいところです(何を
そうですね。
MXには限界まで挑戦してほしいです。

> 次回はまたシリアス展開みたいですが、幼女…だと…。
次回が待ち遠しいです。

アカシマアジキ | URL | 2010-08-12(Thu)10:17 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第6話

つかの間の平穏は嵐の予兆

妄想詩人の手記 2010-08-11 (Wed) 11:58


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD6話

ぬるいエロゲじゃあるまいし。というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」6話肌色天国の巻。うわぁ…サービス回ですね。なんだこれは…たまげたなぁ。女体入り乱れる風呂場...

アニメ徒然草 2010-08-11 (Wed) 11:59


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT06

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT06『In the DEAD of the night』

本隆侍照久の館 2010-08-11 (Wed) 12:33


「学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD」第6話

  ACT6「IntheDEADofthenight」ひとときの休息。“殺人病”と呼ばれるようになり・・・感染者は200万人を超え、1000万人に達すると予測静香の知り合いの家に入った一行・・・女子...

日々“是”精進! 2010-08-11 (Wed) 12:52


[アニメ感想] 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT6 In the DEAD of the night

スクデッド 第6話。 孝たちに一時の休息が訪れますが、街ではさらに惨劇が繰り広げられます―――。 以下感想

窓から見える水平線 2010-08-11 (Wed) 12:56


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #6

【in the DEAD of the night】 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6販売元:富士見書房発売日:2010-07-09おすすめ度:クチコミを見る いきなり入浴シーンからスタート!? 

桜詩~SAKURAUTA~ 2010-08-11 (Wed) 13:19


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第6話「In the DEAD of the night」

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (4) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-4))(2008/03/08)不明商品詳細を見る 肉感溢れるサービス回でした。元々性的なアピ...

破滅の闇日記 2010-08-11 (Wed) 15:06


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第6話 「In the DEAD of the night」

 つかの間の休息ですが、はしゃぎすぎですね。

つれづれ 2010-08-11 (Wed) 19:57


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第6話 「In the DEAD of the night」 感想

小休止―

wendyの旅路 2010-08-11 (Wed) 22:13


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第6話「In the DEAD of the night」

終わった世界での一時のやすらぎ…と言うかサービス回?(笑) 鞠川先生の友達・南リカの部屋でリフレッシュです。 女性陣は入浴タイムでた...

SERA@らくblog 2010-08-11 (Wed) 22:32


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第6話 「In the DEAD of the night」 感想

?ともかくさ。 は、人を喰う。 そして喰われた奴が死ぬとになって蘇る! 理由は分からないが、頭を潰す以外、倒す方法は無い!! 立...

ひえんきゃく 2010-08-11 (Wed) 23:55


学園黙示録 第06話 「In the DEAD of the night」

大門っす 今回は・・・ まあ「サービス」の回です

バカとヲタクと妄想獣 2010-08-13 (Fri) 02:09


暴きて以て直となす者を悪(にく)む「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」

君子が人を嫌う(悪む)としたらどういう種類の人間なんでしょう? これは「論語」で二千五百年近く昔に論じられて久しいテーマです。 1....

Anime in my life 1号店 2010-08-14 (Sat) 20:33


◎学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD第6話「IntheDEADofthe...

テレビでゾンビのニュースやってた。そして、女性のサービスカットやってくる。みんなで風呂に入ってた。マリカワ先輩のマリのようなオッパイが。さらに、毒島先輩のあえぎごえ。耕...

ぺろぺろキャンディー 2010-12-09 (Thu) 21:10


