赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
ブログの内容

当ブログではアニメの感想をつれづれなるままに書いていきます。
考察なんかも積極的にしていきます。

過去の名作ゲームも紹介します。
点数もつけておきますげ、厳しめです。

当サイトはリンクフリーです。どのページにリンクして頂いても構いません。
ご連絡の必要もありません。
トップページ以外のアドレスは変わる可能性があります。
ただし、アダルトサイトなど公序良俗に反するサイトからの
リンクは固くお断りします。

メール
akashima34@gmail.com

ブログの目的はこの記事の下のほう


簡単なプロフィールです。
「てめーのことなんか知りたくねーよ」って人はスルーしていいです。


プロフィール

性別:男
年齢:20代
東京都

好きなアニメ
CLANNAD、AIR、とらドラ、sola、まりあほりっく
かんなぎ、ひぐらしのなく頃に

好きなゲーム
FF4~7、10、タクティクス、DQ3~5、8
バイオハザードシリーズ、ロックマンシリーズ(とくに2)
クロノトリガー、風来のシレン1(SFC)、2(N64)
零、スーパーマリオ64、ドカポン321
東方、ひぐらしのなく頃に、うみねこのなく頃に

好きな声優
堀江由衣、中原麻衣

好きなアニソン
鳥の詩、時を刻む唄 小さな手のひら

好きなゲーム音楽
RADICAL DREAMERS~盗めない宝石~、運命に囚われしもの(クロノクロス)

好きなアニメのキャラ
竜宮レナ、古川渚、伊吹風子、四方茉莉、柊かがみ、月宮あゆ、天使ちゃん

好きな東方キャラ
西行寺幽々子、八雲紫、洩矢諏訪子、パチュリー・ノーレッジ

好きな東方ゲーム
妖々夢 風神録 永夜抄

東方の実力
ハードシューター程度

好きなアニメーション制作会社
京都アニメーション(最近、俺の中の株は下がりつつありますが)


かなりのゲーマーです。ゲームの中でも特にRPGが好きです。
ただ、最近のゲーム(PS3、DS、PSP)はやりません。
制限プレイもたまにやり、RPGで低レベルクリアやバイオハザードでナイフクリアもします。
(といっても、しょぼいですが・・)

アニメはストーリーがある萌えアニメが特に好きです。
アクションも好きですが、ギャグは好き嫌いが激しいです。




ブログの目的

ボケの防止
収集した情報の整理
自分の考えをまとめること




ブログの目的の詳細

以前見たアニメがどんなだったかとたまに思い出したくなる時があります。
ただ、思いだそうとしても内容もあいまいで、キャラすらも思い出せない。
あるいは、古いアニメを視聴したけど周りは誰も知らないし、
ネットでもすたれてる。
そんな経験から、視聴したアニメの一覧をつくり、
レビュー、点数をつけたいと思ったわけです。


目的の記事を見つけやすくするために情報をまとめます。
将来的には点数、ジャンルなどで検索できるようにしていきたいと
思っています。
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

