赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
2010年8月上旬にらき☆すたの聖地の一つ、鷲宮神社を巡礼。

場所
埼玉県久喜市
(合併により、鷲宮町から久喜市になりました。)

アクセス
JR(湘南新宿ラインなど):池袋~久喜
(45分、740円)
東武伊勢崎線:久喜~鷲宮
(4分、160円、鷲宮駅には1時間に3本しかきません。)
鷲宮神社は駅から数分


以下に続く

平日に訪問。鷲宮駅に12時ごろ到着。

駅で下りた人は、20人くらい。
駅構内には、らき☆すた神輿が置いてあった。

鷲宮駅1
同士はおろか、人自体をほとんど見かけない。
ここで、不審な動きをしているとすぐに聖地巡礼者だとばれる。
駅のすぐ近くのお店では、らき☆すたグッズを販売していた。

鷲宮駅2
別の角度からとった、鷲宮駅。
ここから、かがみんの神社に向かう。(写真の奥の方)


かがみんの家の近くの橋
かがみんの通学路。かがみんは、携帯電話で話していました。


鷲宮神社

OPの光景。アニメで石みたいのが置いてあったが、今はなかった。
神社の駐車場は、ここの左。
駐車場には、痛車が何台も。神社内には、同士が。
しかし、人数は少なめ。(10数人)
絵馬は相変わらず、らき☆すたであふれてました。


神社を出て、商店街を歩いてみる。
商店街にはらき☆すたのポスターが張られていた。
制服を販売する店もありました。

鷲宮町の町並み1
鷲宮の散策に出かける。
人が全く歩いていない。非常に静かなところでした。


鷲宮の町並み2
この川には蛇がいました。


鷲宮の町並み3
鷲宮の町並み。

鷲宮の町並み4
鷲宮駅西口にある川。
ほんとに、誰もいねー。
見かけるのは、自転車くらい。

鷲宮駅3

鷲宮駅西口。



まとめ

らき☆すたの聖地、鷲宮は非常に静かなところです。
神社以外で同士を見かけることは、ほとんどありませんでした。
そもそも人が全くいないため、歩いているだけで目立ちます。
巡礼する場合は、気をつけましょう。




[聖地巡礼]らき☆すた 幸手編
アニメ(レビュー、感想)一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

