赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
正直、梅若丸の心情がよく分からなかった。
全体的に淡々としてたなという印象。

ぬらりひょんの孫 第8話「梅若丸、無残!」の感想です。


ぬらりひょんの孫 扇子
ぬらりひょんの孫 扇子

あらすじ

昔の貴族、梅若丸が牛鬼となる。

感想

う~ん、いまいちしっくりこないな。
父が死んだ理由はよく分からないし、
その父の死を梅若丸が悲しんでいる様子もあまり感じられなかった。
病に倒れた母に会いに行くって話も急展開に感じられた。
なんか、梅若丸の気持ちが伝わってこないんですよね。

Bパートで牛鬼に襲われる話はちょっと唐突かな。
牛鬼が母を食べたってのは嘘くさい。
一番よく分からなかったのは、どうして梅若丸が人間を襲うようになったのか。
母を食べたのは牛鬼なんだから、妖怪を恨むんじゃないの?
騙した人間が悪いって考え方もあるにはあるけど、
一番悪いのは牛鬼なんじゃ。

最後に、牛鬼となった梅若丸がぬらりひょんに従うシーンがあるが、
どうして従おうと思ったのかが分からない。


アニメだから、描写がカットされてるのかな。



前回 ぬらりひょんの孫第7話の感想
ぬらりひょんの孫(アニメ)の感想 一覧
アニメ(レビュー、感想)一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬらりひょん&ハンチョウ&ジョーカー

ぬらりひょんの孫は牛鬼の過去も 梅若丸が牛鬼なりまでだけど リクオVS牛鬼は次に持ち越しだね

別館ヒガシ日記 2010-08-26 (Thu) 19:54


