赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
なーんか、やばい奴が出てきましたね。
沙子と違って可愛さがまったく感じられません。
あれは怖い。

屍鬼 第8話「第夜話」の感想です。

walkの約束
walkの約束

あらすじ

恵の墓を掘り返す。

感想

アバンで沙子は「神に見放されたもの」の話をしていました。
沙子が清信の小説にあこがれていたのは、これが理由のようです。
沙子はつらい生活を送ってきたのでしょう。
桐敷家は屍鬼であることがばれると迫害を受けるので、
ずっと隠れて暮らしていたのかも。
夏野や尾崎が屍鬼に対し否定的な立場を取る一方で、
清信は肯定的な立場に近く、二人とは立ち位置が異なる。
立場の違う主人公の設定は面白いかも。


夏野たちは墓を掘り返しましたが、恵はいませんでしました。
棺の中に入ってたら、昼にあけられたら死亡するから当然か。

恵の墓を掘り返した直後、変な奴がかおりに襲いかかりました。
てっきり、恵が見ているのかと思った。
今回、衝撃的だったのはこの後の夏野の行動。
彼はいきなり、スコップで敵の頭を叩きました。
普通の人間だったら、どうするつもりだったんだ。

普通の人間に見えるものを叩きつけるのには抵抗があるはずです。
苦しんでる描写はあったけど、このシーンは、あっさりしすぎかな。

あと、主人公たちが「屍鬼が吸血鬼と同じ性質を持っているとは
限らないとしている」ことが気になった。
吸血鬼と同じ性質を確かめるにはいろいろと実験する必要がある。
(首を切断、心臓にくいを打つ、日光にさらす、とか。)
非人道的な実験で、恐ろしく残酷ですね。


今後は屍鬼をゾンビと同じように倒していくんだろうけど、
屍鬼の中には恵、徹、(正雄)がいます。
知り合いを再び殺すことなどできるのか?
葛藤(かっとう)がテーマになってそう。


最後に出てきた、いかれた幼稚園児はやばい。
かなりわがままな奴だ。
刺客?それとも勝手に行動しているだけかな。



次回 屍鬼 第9話の感想
前回 屍鬼 第7話の感想
屍鬼の感想 一覧
アニメ(レビュー、感想)一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎屍鬼第8話「第夜話」

室井さんはスナコと話してた。室井さんは、スナコの病気について心配しているという。みんなで、シミズメグミの墓を掘りにいく。そして、埋めたはずの誕生日プレゼントが外に出てい...

ぺろぺろキャンディー 2010-12-24 (Fri) 18:40


