赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop

注目されてるのは、
俺妹、イカ、バクマン、禁書。
俺妹は流行らせようっていう意志があるみたい。内容はまあまあ。
イカは好評だった。ただ、ギャグではなくイカ娘が可愛いっていう意見が多い。要は癒しのアニメ。疲れ切った現代のオアシスってところか。
バクマンは1話の評価は高かった。わりと面白かった。
タクトは超展開過ぎて1話切りする人が多いみたい。俺もついていけなかった。
スパロボは評判がよくない。
荒川は面白いなって言う人が多かったけど、意外に盛り上がってない。
とらぶるは1期よりは評判がいい。
MMは主人公がMすぎる。
パンストは賛否両論。絵柄に壁がある。
ざくろは意外に評判がいい。俺としては女性向けなのが気になるが。
そらのおとしものはまあまあの評価。俺は様子見。
それ町はシャフトの演出が過剰な感じ。
探偵何チャラは朝にやっている番組のノリ。
神のみぞは主人公が2次元にしか興味ないという設定。
ヨスガは素晴らしいでき。しかし、原作は18禁。
1話からモテまくり&危ない描写あり。真の妹もの。
まだ放送されてないが、俺は禁書と海月姫に期待している。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 公式サイト

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

原作はラノベかな。製作はAIC Build。
オタクがテーマみたい。萌えアニメかな。
キャラ設定とか見ると、オタクネタ全開のコメディーのようだ。


それでも町は廻っている 公式

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

製作はシャフト。メイド喫茶コメディー。


侵略!イカ娘 公式サイト

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

原作は週刊少年チャンピオンで連載中の漫画。
製作はディオメディア。コメディー。
キャラが可愛い。



海月姫 公式サイト


海月姫(1) (講談社コミックスキス)
海月姫(1) (講談社コミックスキス)

原作は少女漫画。製作はブレインズ・ベース。
主人公は腐女子。まわりの人たちはいわゆるオタク。
ジャンル的にはラブコメらしい。


心霊探偵 八雲 公式サイト

心霊探偵・八雲 赤い瞳は知っている
心霊探偵・八雲 赤い瞳は知っている

NHK・BS2で放送。製作はビィートレイン。
原作はミステリー小説。


えむえむっ! 公式サイト

えむえむっ! 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
えむえむっ! 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

原作はラノベ。製作はXEBEC。
ジャンルは学園ラブコメディらしい。
タイトル通り、主人公はMみたい。


パンティ&ストッキング with ガーターベルト 公式サイト

GAINAXが原作。(オリジナルっぽい。)
キャラや絵はアメリカ的な感じ。


百花繚乱 サムライガールズ 公式サイト

百花繚乱 (HJ文庫)
百花繚乱 (HJ文庫)

徳川幕府が今でも続いているっていう世界。
学園ものらしい。




バクマン。 公式サイト

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)


ジャンプで連載中。原作:大場つぐみ、作画:小畑健。(デスノート)
NHKで放送される。主人公が漫画化を目指す作品らしい。
この主人公と原作家志望のクラスメイトと組んで漫画化を目指すようだ。
わりとリアルでジャンプの制度にもふれるらしい。
内容的には面白そうな感じはする。
ただ、アマゾンの評価が気になる。


2期


そらのおとしものf(フォルテ) 公式サイト

そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)
そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)

製作はAIC A.S.T.A.。
1期は見てないから分からない。



とある魔術の禁書目録Ⅱ 公式サイト


とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)

禁書目録の2期。製作は1期と同じJ.C.STAFF。
原作のストックは十分。
内容としては、1期の終盤のノリが続くのであろうか。
期待していいのかなぁ。


荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 公式サイト

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)

荒川の2期。製作はシャフト。



もっとTo LOVEる -とらぶる-

To LOVEる.com

To LOVEる―とらぶる― 1 (ジャンプコミックス)
To LOVEる―とらぶる― 1 (ジャンプコミックス)

To LOVEるの2期。ハーレム。
原作は終了したらしい。



薄桜鬼 碧血録 公式サイト


薄桜鬼 ポータブル(通常版)
薄桜鬼 ポータブル(通常版)

薄桜鬼の2期。半年後に2期がでるとは。


スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 公式サイト

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION

関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

