赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
この番組って、世紀末オカルト学院というアニメだったよね。
今回見ていた番組は一体何だったのだろうか。
というくらい、今までの内容と違っていました。
ところで、美風が今までにないくらい文明を誘惑してきましたね。
胸がいつもより大きく、揺れていたような。
そして、今回もまたまた観光パートが。これは長野市の善光寺かな。

世紀末オカルト学院 
第11話「マヤの死 / MAYA's death」の感想です。


世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

あらすじ

美風が文明を誘惑し護符みたいのを奪うように命じる。
そんな時、マヤが何者かに殺される。

感想

こういうのを超展開って言うんですかね。
魔女に変身って、何アニメだよ。朝にやってそうなアニメです。
いろいろと突っ込みどころ満載でしたが、大まかなあらすじは
多くの方が予想した通りの展開だったのでは。

文明をあれだけ誘惑していた美風は普通に敵ですよね。
教頭ははじめ敵っぽかったけど、美風の登場や文明への恋心で
敵じゃなくて、むしろ味方っぽく見えた。
まあ、魔女狩りの団体とか、魔女に変身とかは分からないけど。


で、今回の気になったところその1、美風。
こいつ、かなり文明を誘惑してましたね。
キスシーンとか、かなり力入れてました。唾液が糸引くって。
このアニメ、何考えてんだろ。


その2、マヤとの善光寺観光。
マヤが文明といる時ってこんなに機嫌よかったっけ。
この場面だけを見れば、いい子に見えるんだよな。
そして、善光寺の観光。この観光パートは、商業目的っぽく見える。
正直、このシーンは必要ないんだよな。
この後のシーンに未来の司令官がちょっとだけ出てくるパートがあります。
この司令官、年寄りで髭をはやしていました。
マヤの親父に似ていました。


その3、マヤの死。
かなり、あっさり死んだなと思っていたら、あっさり復活。
さすがに復活早すぎでしょ。もう少し、引っ張ってもいい気がします。


その4、突っ込みどこ満載の魔女っ子パート。
美風は実は黒魔術師でしたという超展開に唖然。
これはさすがにひどい。こいつ、魔女を殺せという団体に参加してるくせに、
何故か魔女なんだぜ。この過激な団体、矛盾してますよ。
(この団体は美風に利用されているだけなんでしょうが。魔術を使って、魔界?から何とかを召喚しようってのは美風だけの企みでしょう。)
そして、美風が変身するシーンは、あいた口がふさがりませんでした。
美風の変身後の姿は悪女で可愛さのかけらもない。これは笑うしかない。
さらに、教頭も白魔術師に変身。
「これは何アニメですか」と笑うしかありませんでした。


全体として

11話にして、ギャグアニメに転向しました。
今までの雰囲気とガラッと変わりましたね。
魔女に変身とか、魔女のコスチュームが雰囲気を変えてんだろうな。
魔女とか出さずに普通にやっていればいいのに何考えてんだろ。
正直、前回までの話があんまりいかされてないなという感じがします。





次回 世紀末オカルト学院第12話
前回 世紀末オカルト学院第10話
世紀末オカルト学院(感想)一覧
アニメ(感想、レビュー)一覧



http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1406.html
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『世紀末オカルト学院』第11話 感想

【あらすじ】 ノストラダムスの鍵の調査のため、マヤと文明は松代市外へ出る。 対となる二つの面がそろうとき、皆神山が消滅するという言い...

シュミとニチジョウ 2010-09-14 (Tue) 14:45


世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」

『ノストラダムスの鍵の調査のため、マヤと文明は松代市外へ出る。対となる二つの面がそろうとき、皆神山が消滅するという言い伝えのある土...

Spare Time 2010-09-14 (Tue) 20:07


超 展 開 (世紀末オカルト学院 第11話レビュー)

世紀末オカルト学院 EPISODE.11「マヤの死」 ★★★☆☆

徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB 2010-09-14 (Tue) 22:26


世紀末オカルト学院 Episode.11「マヤの死」

いや、まぁ…魔術もオカルトではあるのだが。 自分的には予想外の方向に進んでくれちゃいましたオカルト学院。 引っ張り続けた美風の正体もアレでしたが この枠であんなシーンを見れるとも思って無かったなぁ~。 …にしたって文明って(苦笑) 世紀末オカルト学院 Volume…

風庫~カゼクラ~ 2010-09-16 (Thu) 12:24


世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」 感想

まさかの超展開! こんなの予想出来なかったよ! ノストラダムスの鍵の調査のため、マヤと文明は松代市外へ出る。 対となる二つの面が...

ひえんきゃく 2010-09-16 (Thu) 14:36


世紀末オカルト学院11話

それでもオレは美風さん派であり続ける!というわけで、「世紀末オカルト学院」11話ウィッチウィッチにしてやんよの巻。確かに超展開ではあるんだけど、この安定感はなんだろう。それ...

アニメ徒然草 2010-09-16 (Thu) 17:04


世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」

最終章突入の「世紀末オカルト学院」第11話。 次回、9月20放送は26:00~なので注意(テレ東)。 意欲的に鍵を探すマヤと文明。二人が長野市...

ゆる本 blog 2010-09-19 (Sun) 00:54


◎世紀末オカルト学院Episode.11「マヤの死 MAY...

マヤさんが飛鳥の亀石の話をする。赤い面と青い面がそろうと滅びると言う話をする。赤い面は、博物館にあったが、青い面が発掘されたらしい。フミアキがアパートに帰ると中に人の気...

ぺろぺろキャンディー 2011-01-10 (Mon) 02:46


