赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
久々に出てきたな。紫藤とかいう奴。
シドウっていう単語を聞くと、どうしてもドラクエ2のシドーや
現実世界の獅童を思い出してしまう。
一番初めに浮かぶのは決して、あの教師ではない。


学園黙示録(HOTD)
第11話「DEAD storm rising」の感想です。


岸田教団&THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD
岸田教団&THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD<TVアニメ「H.O.T.D.」OPテーマ>

あらすじ

紫藤が高城家に潜入をこころみるがすぐに追い出される。

感想

なんか、意外だったな。紫藤とか核とか。
あと、高城の親父は話が通じる人だと思った。
ただ、部下には苦労してるんだろうな。

アバン
生徒たちが何であそこまで洗脳されているかが謎です。
あんなインチキくさい言葉を吐いてるやつを信じるって。
特に、紫藤の言葉の「罪を浄化」ってのがペライ。
そんなこと言ってるくせに、
バスの外では「口答えを許してくれ。」という生徒が。
どうして生徒が紫藤を教祖様を見るようなまなざしで見てるのかねぇ。
カリスマで支配してるようだけど、あれがカリスマ?


Aパート

はじめは殺人病がどうとか言ってて何の話か分からなかった。
(このシーンの高城はうるさかった。こういうところが好きになれない。)
結局、相手方は「奴らは病気に感染している悲しい患者に過ぎないから、
奴らを殺すのは間違っている。」と言ってるみたい。
まあ、これは建前で「人を殺したくない。」ってのが
本音の連中ばかりなんだろう。
平野が言うように現実を受け入れられないのだろう。
ただ、連中の言うことも一理ある。
何か、主人公たちって殺人を楽しんでいるように見えるんだよね。
毒島は、はじめからそういう素質があったようだし。
どっちもどっちだな。
ところで、主人公たちは奴らになる理由が病気以外で説明できるのか。
高城の説明より政府の言う殺人病の方がはるかに信憑性が高いんだけど。


そして、高城の親は娘が気になっているみたい。
これ、ツンデレって言うのかな。

で、孝と麗の話。1話からひどい発言をしていた麗がデレました。
なんか、深夜アニメのノリ。
いつのまにか、小室のハーレムが出来てましたって。
紫藤と変わらんなぁ。



Bパート

紫藤は女を使って、高城家に侵入。
こんなクズの為に御奉仕とは可哀想に。
警備してる奴も、「わかった」とか、何言ってんだよ。

主人公は高城の親父に「両親を助けに行ってくる。出発までに戻ってこなければ自分たちを置いて行っていい。」と告げる。前回言っていた、別れるかどうかの決断はこの時にするのか?結局、前回の話は保留になってたのか。

そして、前回気になっていた紫藤が登場。こいつは議員の息子だった。親に反発してたくせに、親のいいなりとは。で、麗を留年させるという最低なことを。紫藤って、本当にクズだったんだな。

今回、驚いたのがこの後の展開。高城の親父の「殺すがいい」という発言にはびびった。紫藤先生はかっこいいこと言ってたけど、内心ふるえているのが見え見え。その後の親父の態度には笑った。生徒たちも、追い出されて涙目。前回の工作活動は何だったの、と思わせる話です。親父が生徒たちを追いだしたところを見ると、選んで人を入れてるんだろうな。

最後は、核兵器発射という最低の命令。素朴な疑問として、「どこに発射するんだよ。」っていうのがある。きっと、大統領がおかしいんだろうな。





次回 学園黙示録第12話(最終回)の感想
前回 学園黙示録第10話
学園黙示録(アニメ)の感想 一覧
アニメ(感想、レビュー)一覧


http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1405.html
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話 「DEAD storm rising」

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]クチコミを見る 人間の利口さって、いかなる状況にも臨機応変に対応出来るのか?そのような柔軟性にあると思うのですよね。世界も人も刻一刻と変わり続けている中で、自身を保ち続けることは難し...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010-09-15 (Wed) 18:23


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話「DEAD storm rising」

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD オリジナルサウンドトラック(2010/09/22)TVサントラ岸田教団&THE明星ロケッツ商品詳細を見る 原作者は左翼嫌い?橋封鎖...

破滅の闇日記 2010-09-15 (Wed) 20:32


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話 「DEAD storm rising」

アルマゲドンだ――。 ゾンビものを見てるつもりが、世界終末ものだった(^^;  次々と代わりながらも何人目かの大統領の下した最終命令...

SERA@らくblog 2010-09-15 (Wed) 22:18


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD11話

君なら誰についていく?というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」11話三者三様の巻。個人で対応できないような危機に陥ったとき、人は力を合わせる。三人集まれば派閥ができると...

アニメ徒然草 2010-09-16 (Thu) 00:08


学園黙示録 第11話 「DEAD storm rising」

大門ダヨ いきなり乱交シーンか? どうやら紫藤の影響らしいな 宗教とか開けそうだな・・・この人・・・

バカとヲタクと妄想獣 2010-09-16 (Thu) 01:22


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT11

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT11『DEAD storm rising』

本隆侍照久の館 2010-09-16 (Thu) 09:53


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話 「DEAD storm rising」 感想

今回も毒島先輩が可愛かったですね。 さすが正ヒロイン!(笑) 孝には毒島先輩ルートで最後まで行ってほしいな。 それと沙耶の親父さ...

ひえんきゃく 2010-09-16 (Thu) 18:55


(紫藤)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話「DEAD storm rising」 【感想】

-あらすじ- 沙耶の家で対策を練る孝達。 孝達は大人達と口論になるが、大人という事を飾り散らす彼らに愛想を尽かす。 冴子は沙耶の父と...

失われた何か 2010-09-18 (Sat) 18:55


◎学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD第11話「DEADstormrisi...

シドウ先生は、バスのなかで生徒を洗脳し乱交してた。高城さんは、死体が動き回ってることについて言い争ってた。死体を元に戻すのなんて無理だという。市民は、暴走ぎみだった。平...

ぺろぺろキャンディー 2010-12-29 (Wed) 20:30


