赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
丸井家がメインのシナリオ。
親父がからんできたBパートは面白かった。
みつどもえのキャラの中でも、親父はトップクラスのギャグ要員ですね。
今回はいつもよりもクオリティが高いなと感じました。
最終回だから、いつもより力を入れたのかな。

みつどもえ第13話「丸井さんの家庭の日常」の感想です。

みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]



感想


今回は、ひとはの出演が多かった。
ひとは好きの俺にはうれしかった。
さらに、いつもより話がよく出来ていた。
満足度の高い最終回でした。

Aパート

ふたばが風邪をひく話

ふたばの三女コスプレはすごかった。。
あまりにも似すぎていて吹いた。
クオリティの高いコスプレだったな。
そして、とどめは三女の風邪。
これはすごいかわいかった。
ひとは好きの俺は大満足です。


ねこを飼う話

ひとはの放心姿が印象的だった。
あの目はやばかった。


Bパート


家庭訪問

やっぱ親父が出てくると面白いな。
この話には笑わせてもらった。
最終回にふさわしいギャグだった。
勘違いから親父の暴走はレベルが高かった。
よく出来ていた話だったと思います。
まあ、親父が暴走するのも無理ないですよ。
あの光景は、やべっちがひとはを襲っているようにしか見えん。


遊園地のチケットをもらう話

こういう形で最終回をしめるとは思いませんでした。
単なる逆で終了とせずにしめたのはなかなかよかった。
エンディングの演出はうまかったなと思います。
(そして、スポンサーの紹介画面では親父が職質されてる光景もよかった。)
話としても三人の性格が出てたなという感じ。
この話見て思ったのが、ふたばはやっぱ空気読めてないな。
どうも「ふたば」は好きになれんな。


後で、総評でも書こうかな。



前回 みつどもえ 第12話の感想
みつどもえ 一覧
アニメ(レビュー、感想)一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みつどもえ 第13話感想

ガチレンジャーの人形を猫が冷蔵庫の下にいれてしまうのが、 面白かったです。全体的に楽しくみれました。

アルナのいい加減なブログ2 2010-09-28 (Tue) 05:56


みつどもえ 第13話 「丸井さんの家庭の日常」

最終回でもいつも通りと言ってたけど、ちゃんといい最終回でした(笑) 出かける度に職質で遅くなる丸井パパ(^^; でもあの3人を大事に...

SERA@らくblog 2010-09-28 (Tue) 10:12


みつどもえ13話(最終回)

みっちゃんマジ天使。というわけで、「みつどもえ」13話(最終回)やさしいおねえちゃんの巻。彼女のどこが雌豚だってのよ。こんな妹思いのいい子をつかまえてよくそんなことが言える...

アニメ徒然草 2010-09-29 (Wed) 23:19


みつどもえ 第13話 「丸井さんの家庭の日常」 (終)

日常と言っても熱を出したりいろいろ日常じゃない「みつどもえ」最終話。 と言っても来年初めからの分割二期が決定しておりさほどの感慨はな...

ゆる本 blog 2010-09-30 (Thu) 00:10


みつどもえ 第13話「丸井さんの家庭の日常」(最終回)

みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/10/27)高垣彩陽明坂聡美商品詳細を見る 草次郎さん、娘が38度の熱でふらふらしていたら、本人が...

破滅の闇日記 2010-09-30 (Thu) 09:41


みつどもえ 13話『丸井さんの家庭の日常』

体調最悪のふたばであったが、体育があるとことで意地でも登校する。

本隆侍照久の館 2010-09-30 (Thu) 20:36


◎みつどもえ第13話「丸井さんの家庭の日常」

フタバが風邪をひくが、学校にやってくる。チバは、三女と間違える。三女は後ろにいた。長女が体育なんか無理よというとうえーという。そして、チクビが三女と間違えてフタバによっ...

ぺろぺろキャンディー 2011-01-13 (Thu) 04:15


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。