赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
俺の東方歴。
とりあえず、今までの攻略状況とリプレイでも置いておく。
しかし、こんな記事を読む人がいるのであろうか。
できるだけ面白く書いてみるようにするが。

で、俺の実力はエクストラやハード、簡単なルナをクリアできる程度の能力。
まあ微妙な実力。神プレイでもないし、ヘタレでもない中途半端な位置。
東方は去年からやりはじめた。(新参者です。)
windows版は紅魔郷から妖精大戦争まですべてプレイ済み。
結構、やったほうなのかもしれません。


目次
紅魔郷
妖々夢

紅魔郷

一番最初にプレイした東方。
初めてやった時は中国で全てコンテニューを使い果たし、
ゲームオーバーになってしまった。
はじめてやった時は、「低速移動?何それ?おいしいの?」って
状況だから仕方ないのかも。
この時はキーボードでプレイしていたっけ。
思うように移動できなくて何回も抱え落ちした。
あとは、紅魔郷は当たり判定が見えないんだよな。
そのせいで、何回もピチューンした。
(今でも当たり判定が分からない。
紅魔郷は「えっ?当たってねーよ。」ってのが多い気がする。
難易度高いって言われてるけど、そうでもない気が。
むしろ最近の作品の方が難しいような。
俺はHまでクリア。
Lはほとんどやらないな。
やっぱ、当たり判定が見えないとやりづらい。


妖々夢

最近(2010年10月)、やっと咲夜でLunaクリアできた。
ボムと結界で何とか乗り越えてやったぜ。
個人的に妖々夢は結構好き。
好きなキャラは多いし、結界という素敵なシステムがある。
妖々夢は紅魔郷の後にクリアした。
はじめは紅魔郷をクリアした俺に死角はないとなめていたら、あっさり死亡。
抱えオチが多かったんだろうな。
それに弾幕の難易度自体は紅魔郷より高いからな。
あとはこの作品で初めてEXをクリアした。
EXの中では難易度低いからな。
ただ、弾幕自体は結構、難しい。
ボムと結界に助けられているんだな。

Lunaticのリプレイ(咲夜A)

関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

