赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
10月スタートのアニメの大半が放送されたので、
そろそろまとめ的な記事を書いてみた。


目次
バクマン。
STAR DRIVER(銀河美少年 タクト)
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
おとめ妖怪 ざくろ


2010年10月アニメ 第1話終了時の感想 その2
(イカ娘、百花繚乱、To LOVEる、パンスト、そら、MM)
2010年10月アニメ 第1話終了時の感想 その3
(神のみ、探偵オペラ、それ町、ヨスガ、FA、禁書)


バクマン。
ジャンプ作品。大場さんと小畑さんの作品。
絵がうまい主人公が頭のよさそうなクラスメイトと組み、漫画家を目指す話。
ヒロインは声優志望で、主人公が漫画家になれたら、結婚するという設定。
ジャンプ作品というだけあって、王道的な展開。
「だか断る」などのネタも普通に使うみたい。
ドラゴンボールの名前も平気で出すところを見ると、現実志向なのかも。
1話は、キャラが漫画のネタを使っていて面白かった。
題材はよいので、上手く展開すれば面白くなると思う。
教育にもいいアニメだしね。(夢を持つという意味で。)


STAR DRIVER(銀河美少年 タクト)
これは超展開なアニメでしたね。
SFアニメってことは知ってたんですが、これはさすがに驚きました。
いきなり変な敵が現れて、主人公がメカに乗って倒すという展開だったと思うんですが、
正直ついていけなかった。ちょっと、唐突すぎるんじゃないかな。
わざと超展開にしてるっていうのは分かるんですけどね。
ただ、個人的に1話で超展開をやってしまうアニメは好感が持てない。
(ハルヒの1話を見た時、「何だこの糞作品は?」と思ってきってしまった。
当然、後で見返すことになったんですが。)
どうしても、2話を見る気をなくしてしまう。
まあ、一応2話は見ます。2話以降で判断だな。


スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
うーん。正直、俺はメカものをあまり好きじゃないんだよな。
そういうわけで、もちろんスパロボには全く手をつけてない。
そいいう状態で見ても、よく分からないわけですよ。
というわけで、面白いか分かりません。
多分、視聴もないかな。すみません。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない

リア充っぽい妹が実はオタだったという作品。
兄が妹の妹ゲーを拾って仲良くなり、妹が兄に
妹ゲーをプレイしろと言ってくる。
俺はこの作品のタイトルを見たときから、かなり気になっていた。
で、調べてみると、この作品はオタク作品だという。
そういうわけでわりと期待していた。
1話は期待していたほどではなかったけど、まあまあ面白かった。
2話のオフ回にはかなり期待しています。
(ここで登場する新キャラに期待している。
正直な話、妹にはあまり好感が持てなかった。
妹が妹ゲーっていうのと、兄を邪険に扱っているところが気にくわん。)



荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
実は、1期の時は途中で視聴をやめてしまった。
どうしても、ノリについていけなかった。
というわけで、2期を見てもそれほど楽しめなかったな。
ただ、ツボにはまる人には面白い作品だとは思う。
荒川は人を選ぶ作品だと思う。


おとめ妖怪 ざくろ
どうも、この作品は女性向けだったようです。
俺は男。というわけで、俺は対象とされていません。
とはいうものの、一応視聴してみた。
案の定、「美少年がでてくるのがどうしても許せん!」と思った。
作品そのものよりも、美少年に拒否反応がでた。
ただ、男性でも楽しめた方はいたようです。(実は、意外に好評だった。)
フィルターを取り除いてみると、楽しめたのかもしれません。
暇だったら、もう一度見てみます。



2010年10月アニメ 第1話終了時の感想(まとめ) その2
2010年10月アニメ 第1話終了時の感想(まとめ) その3
アニメ(感想、レビュー)一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

