赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
10月スタートのアニメの大半が放送されたので、
そろそろまとめ的な記事を書いてみた。

目次
神のみぞ知るセカイ
探偵オペラ ミルキィホームズ
それでも町は廻っている
ヨスガノソラ
FORTUNE ARTERIAL
とある魔術の禁書目録II

2010年10月アニメ 第1話終了時の感想 その1
(バクマン、タクト、スパロボ、俺妹、荒川、ざくろ)
2010年10月アニメ 第1話終了時の感想 その2
(イカ娘、百花繚乱、To LOVEる、パンスト、そら、MM)


神のみぞ知るセカイ
美少女ゲーが好きな主人公が女の子の悩みを解決する?
意外に面白かった。
ただ、主人公のエロゲ好きが気になる。
最近、こういう作品が多いな。




探偵オペラ ミルキィホームズ
バーローみたいな作品ではなかった。
まあ、頭を使わずに見られる方がいいですが。
肝心の内容ですが、4人の女の子が退学しないために、
探偵としての成果をあげることを目指すという作品。
1話を見た感じでは、エロはED以外にはなかった。
朝にやってそうな番組です。
わりと面白かったかな。




それでも町は廻っている
演出と声優に賛否両論あるアニメ。
しばらくすれば慣れるでしょう。
俺はまあまあ面白いと思ったけどなぁ。



ヨスガノソラ
原作はエロゲ。地上波で放送してるのはMXくらいか。
この作品についてはノーマークだった。
このアニメはまずAT-Xで放送された。
すると、意外に評判が高かった。
で、実際見てみると確かに面白い。
妹が兄の服を引っ張る演出など、いい演出が結構あった。
雰囲気的には名作アニメに見える。
第2話がはやくみたいなと思う作品で、かなりよかった。
ここまでクオリティが高い作品は最近見てなかった。
今期の中では一番好きです。最後までみるつもりです。
ただ、MXは規制が激しい。BDを買えってことですね。
(この作品はエロ描写があるので注意!!)
エロものなので、このアニメの感想は書きません。
というわけで、こっそりと視聴することにします。
(布教したいけど、しょうがない。)



FORTUNE ARTERIAL
出てくる女の子が結構かわいいな。萌えアニメ?
と思ったら、エロゲ原作のエロアニメだった。
いきなり、お風呂とは、さすが。
まあ、とりあえず様子見だな。
今期、こういうの多いな。(というか最近、こんなのばっかり)



とある魔術の禁書目録II
1期とそんな変わらんな。キャラ萌えアニメ?
原作は未読なので、展開は全く分からない。
楽しみにしています。




2010年10月アニメ 第1話終了時の感想 その1
2010年10月アニメ 第1話終了時の感想 その2
アニメ(感想、レビュー)一覧
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

