赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
おとめ妖怪ざくろ、ヨスガノソラは全く期待していなかったが
視聴してみると意外に面白かった。
神のみ、MMは1話を面白くなかったが、2話はまあまあよかった。

おとめ妖怪ざくろ

絵柄が少女漫画っぽかったので変な先入観があった。
そのため、第1話はながら視聴してしまい、適当に見てしまった。
そのせいで、このアニメの面白さに気付けなかった。
視聴を打ち切ろうかと思っていたがネットで意外に評判が
良かったので再視聴してみた。
良く見てみると確かに面白かった。

一見かっこいい総角が妖怪をおそれるヘタレだったが、
徐々に成長していくというところがよい。
また、ざくろからみた総角の印象が変わっていくところもよい。
この設定はありがちだが、王道的でよい。


ところで、どうしても、ざくろが霊夢に見えてしまう。
黒髪と頭に付けたリボンのせいだろうか。
性格も強気なところが似てるかも。
同人アニメの霊夢の声優が中原さんだったし。


ヨスガノソラ


エロゲが原作ということで全く期待していなかったが、
第1話がかなり良かった。
具体的にどこが良かったかというと、雰囲気や演出。
妹が兄貴の袖をつかむしぐさや、兄貴の後ろに隠れる妹、
椅子で回転する妹などいい演出が多かった。
雰囲気はというと非常に落ち着いている。
はっちゃける場面はあるが、基本的に暗い。
OPや番組挿入歌もかなり暗め。
苦しい状況の中で頑張って生きているという話であろうから、
こういう雰囲気になるのだろう。
俺はこの雰囲気が結構好き。

出てくるキャラはわりといい。
瑛、穹、一葉のジュンで好き。
(他のキャラはあまり好きじゃない。)

しかし、EDとCパートはなんとかならないのだろうか?
あれが番組の雰囲気を台無しにしているのだが。
まあ、大人の都合なのでしょうが。

ただ、恋愛アニメや特に主人公のハーレムに
抵抗がある人は見ない方がいいだろう。
特にエロが大嫌いな人は見るべきではない。

関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

