赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
エルフェンリートの聖地に行ってきた。
場所は神奈川県の鎌倉(極楽寺周辺・佐助稲荷神社)と江ノ島。
新宿から小田急線を使って1時間30分。
小田急の「江の島・鎌倉フリーパス」
(新宿~藤沢間の往復+江ノ電乗り放題+藤沢~片瀬江ノ島乗り放題」
で「1,430円」
ついでに、鎌倉の紅葉も見てきた。混んでいた。
ちなみに行った日は11月下旬。

佐助稲荷神社

鎌倉駅から徒歩30分。しかも、山道が多いため結構、体力を消費する。
俺は極楽寺駅を下車し極楽寺周辺を観光?したのち、
長谷寺、高徳院と観光し、佐助稲荷神社に向かった。
高徳院と佐助稲荷神社を結ぶショートカットもあるが、危険な道です。
道が険しく道が雨でぬかるんでいたため、転んでしまいました。
主人公たちはよくこんな道を雨の日に通ったなと驚きます。

絵馬がたくさんありましたが、エルフェンリート関係のものは見かけませんでした。
ただ、サスケとナルトの絵馬は見かけました。
他にもイラストがかかれた絵馬も結構あった。
一体、この場所はどういう人が来るのだろうか。


佐助4

佐助稲荷神社。階段がやたらあって登るのが大変。


佐助2

コウタとユカはここで雨宿りをしていました。


佐助3

この神社は山の中にあります。
そのため、佐助神社の周りはこんな感じです。


佐助1

佐助神社の奥に行くとこんな道がある。
斜面が急な所には手すりが設けられています。
前に来た時は、登るのが大変そうだなと思いスルーしてしまいました。



佐助5

佐助稲荷神社から離れた場所。
銭洗銭洗弁財天と佐助稲荷神社とのショートカットの間の道。

上の写真の近くに下の場所がある。
佐助6

アニメではすべて岩肌だった。土砂崩れの対策でもしたのだろうか。


[聖地巡礼]エルフェンリート 極楽寺周辺
[聖地巡礼]エルフェンリート 由比ヶ浜
アニメとかの聖地一覧(聖地巡礼記もあり)

関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【まちねり】いざ鎌倉、略して「いざかま」~銭洗弁天 #kamakura #zeniarai

小町通りで食事も終えて 今回のメインイベント

PoweredTEXT 2011-02-17 (Thu) 10:03


