赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
紅葉の名所と名高い鎌倉に観光に行ってきた。
行った日は2010年11月23日。
新宿から小田急線を使って1時間40分。
小田急の「江の島・鎌倉フリーパス」
(新宿~藤沢間の往復+江ノ電乗り放題+藤沢~片瀬江ノ島乗り放題」
で「1,430円」

観光ルート
江ノ島→由比ヶ浜→極楽寺→長谷寺→高徳院→佐助稲荷神社→銭洗弁財天→
源次山公園→化粧坂切通し→海蔵寺→鶴岡八幡宮→釈迦堂切通し→腹切りやぐら→
鎌倉高校前→稲村ケ崎→腰越→江ノ島→帰宅

はじめにいうと、超過密スケジュールです。
昼ごはんを食べる時間がなくなってしまい、
せんべい一枚と大判焼きがお昼になってしまいました。
江ノ島に9時前につき、江ノ島を17時に出発(帰宅)しました。

9時前に江ノ島につきました。しかし、

江ノ島3

人が全くいない。これだけ広い砂浜にいるのは数十人。
江ノ島に行ってもどうせ店もやってないだろうと思い島の中はスルー。
そして、由比ヶ浜に向かう。

エルフェンリート由比ヶ浜3
しかし、由比ヶ浜も人があまりいない。
サーファーはすでに結構いました。
次に極楽寺に向かう。

極楽寺駅の近くには極楽寺坂切通しがある。
切通しとは山を切り崩して作った道。
自然の要塞である鎌倉と外部とを結ぶために作られた。
切通しには外部からの敵の侵入を困難にするという役割もある。


極楽寺切通し
このあたりが極楽寺坂切通しなのだが、

極楽寺切通し2
正直、どれが切通しなのか分からない。
普通の山道にしか見えなかったので、適当に撮ってきた。


次に長谷寺へ向かう。
長谷寺に向かっている途中に

長谷1
こんな景色が見えた。奥に海が広がっている。
あまりにも気になったので行ってみた。


長谷2


長谷3

なかなかいい場所だった。遊び人には最高の土地かもしれん。
そして長谷寺に向かう。
長谷寺への道は観光客であふれていた。
長谷寺は紅葉の名所。
ということで、期待していったが紅葉のピークではなかったみたい。


次に高徳院の大仏を見に行く。
奈良の大仏に比べると小さい。
ただ、大仏の中をみることはできました。
イチョウもわりときれいだったかな。

そして、佐助稲荷神社に向かう。
裏大仏コースと呼ばれるハイキングコースを使っていこうかと思ったが、
山道で結構きつい。仕方ないので、諦めて普通の道を使う。
途中、紅葉とイチョウが。

長谷4
高徳院の裏。

その2に続く。
[観光]鎌倉の紅葉巡り その2
[観光]鎌倉の紅葉巡り その3


日本の観光地一覧
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

