赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
気づいたらいつのまにか5回戦。
今期は雑魚しかいないと思わせておいて
そこそこ強い敵が出てきました。
久しぶりにまともな試合です。

おお振り第8話「5回戦」の感想です。

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]

あらすじ

雑魚?(狭山)との対決。
珍しく苦戦する。



感想

敵つえ~!!
一回表で3点とられてるー。
データを集めて詳細に分析をして、試合に
挑んでいるようです。

データ集めてる上に、そこそこ強いから
ぼちぼちの強敵です。
ただの雑魚だと思ってた。
まあ、それでもかませの匂いがするんだけど。

データをとられてることを利用して、
戦略にするって面白いな。

一回限りの試合ではこういう研究は
かなり意味がありますね。

特に三橋のように慣れてしまうと打たれてしまう
投手に対しては有効ですね。

一回表の攻撃で打てないフラグが出てたから、
打てないって思ってたけど2番バッター普通に打ってるし。
それでも敵の肩が良かったため点には結びつかなかったけど。
敵が、データがない奴を打ちとれなかったところをみると、
こいつらあっさり負けそうです。
研究してきたことを逆に利用される匂いがぷんぷんします。


こういう力押しじゃない試合は結構面白い。
敵が研究してるっつうことはそこそこ評価されてるんだな。

敵の監督の「準備万端だからな」って負けフラグに聞こえた。

「共学には負けねーっ」ってことは敵は男子校か。
応援も男が金管楽器鳴らしてる。男祭りか。

今回は心の声のバーゲンセールだった。
このアニメ、心の声が多すぎてフラグが
わかりにくいな。


今回は久しぶりに面白かった。




おおきく振りかぶって~夏の大会編~一覧
次回 おおきく振りかぶって~夏の大会編~9話
前回 おおきく振りかぶって~夏の大会編~7話

2010年4月視聴アニメ
関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西浦にとって脅威で大波乱が待ち受ける難敵・美丞戦スタート。なんか、美丞って、10年以上前のヤクルトを見てる気が。 おおきく振りかぶって~夏の大会編~第8話『5回戦』

 いよいよ、この第2期での重要ポイントに入ってきましたね(>▽<)  これから最終回までの間が楽しみです♪  ただ、問題なのは、6月のワー...

シュージローのマイルーム2号店 2010-05-22 (Sat) 01:07


(アニメ感想) おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第8話 「5回戦」

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ついに始まった5回戦。相手は美丞大狭山高校。 美丞大狭山の監督・滝井は、果たして、呂佳が提言するような「高度な野球」を西浦が本当にやっているのか、1番・川島に確かめさせようとしてい...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010-05-26 (Wed) 02:10


◎おおきく振りかぶって~夏の大会編~第8話...

ビジョウかと思ったらサヤマだった。選球眼のいい人が一番打者だった。アベのパターンを研究してた。そして、ヒット打たれる。二番はバント失敗。変なストレートは本当だったと思う...

ぺろぺろキャンディー 2010-08-04 (Wed) 22:17


