赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
もう、ダメかもしれない。
そう思わせるには十分な屍鬼の侵略。
勝ち目なんかない。
できることは、変わっていく村をただ見守るだけ。
ここまで屍鬼の犠牲者が出てしまうと、
人間が勝ったとしても残念な結末以外ない。
もう取り返しのつかない段階に入ってしまった。


屍鬼 第17話「第悼と弑魑話」の感想です。


カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤)
カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤)

あらすじ

清信は桐敷家に乗り込む。
尾崎が千鶴の餌食になる。

感想

なんか、屍鬼の勝利って感じの回だった。
田中家は恵のせいで、かおり一人になり、清信の親父は行方不明。
清信は無謀にも敵の本拠地に乗り込み行方不明。
尾崎は千鶴に咬まれ屍鬼の意のまま。
尾崎医院に勤めていた二人も屍鬼の手中。
もう取り返しのつかない段階に来てしまった気がする。


清信の親父


以前の手紙は招待状だったようです。
俺は手紙の内容は宣戦布告や和平の類いだと思っていました。
それが、単なる招待状だったというのはかなり意外。
しかし、どうして親父はこんな手紙を送ったのだろうか?
屍鬼と話し合いをしたいのならば、その旨の手紙を送ればいいのに。
そして、招待状を送られた側はどう対応したのだろうか?
自分以外に会うなという招待状を見れば親父が屍鬼の存在を知っていることは推察できる。
となると、親父に反屍鬼デモをされる前に処理しておこうと思うはず。
こう考えると、やはり親父は屍鬼に誘拐されたんだな。

しかし、この結果を見ると「どうして親父はこんな馬鹿な手紙を送ったのだろうか?」という疑問が再びわく。
話し合いなど出来ず、屍鬼に咬まれて終わりになるのは明らか。
1%の和平の可能性にかけたのだろうか?


田中家

残念なことになってた。
ドSの辰巳さんにとらえられた昭は助けが来ることもなく、
屍鬼に咬まれる恐怖を存分に味わいながら最期を遂げたようです。
きっと、彼は3、4日、屍鬼に咬まれる恐怖と徐々に意識がなくなっていく恐怖を体験しただろう。
一度で死ねればまだ幸せなのに。まさに、生き地獄。ドSの辰巳さんは悪魔だな。

また、親父は恵に咬まれ、奥さんは親父に咬まれる。
かおり以外の田中家の住人は壊滅。
元親友にここまでする恵、こえー。普通、ここまでするか。
どんだけ、かおりを恨んでるんだよ?というか、恵がおかしいんだな。

そして、かおりは非常に顔色が悪くなっていた。
自分のお墓を掘り、清信に戒名をもらいに行くって、やみすぎ。
まあ、自分以外の家族が屍鬼に消され、いずれやってくる恵の恐怖から、こうなるのは当然か。
しかし、かおりはかなり痛々しい姿だった。かわいそうに。


次々と屍鬼の餌食になる住人


逃げる老人を見て「のっぺらぼう」を思い出した。
助かったと思ったら、実は敵の仲間でしたっていうのはかなり怖い。
そして、尾崎医院の二人も犠牲に。
こういう風に屍鬼が普通に歩いているところや暮らしているところを見ると、
屍鬼の村という感じしかしない。もうダメかもしれない。


清信と尾崎

予想外の結末が待っていた。
清信は沙子を訪ねるが説得に失敗し、咬まれる。(たぶん)
尾崎はうまいこと言って助かるのかと思ったら、不意打ちに。
資料も破棄してるし、もうダメじゃん。
主要人物全員が屍鬼の餌食になり、ジ・エンドって感じだった。
残されているのは超人になった夏野だけか。




屍鬼 18話の感想
前回 屍鬼 第16話の感想
屍鬼の感想 一覧
アニメ(レビュー、感想)一覧


http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-1564.html


関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屍鬼 第悼と弑魑話

 いったい村はどうなってしまうのでしょうか。いろいろと危ない状況ですね。

つれづれ 2010-11-26 (Fri) 08:41


屍鬼 第17話「第悼と弑魑話」

どうすればお気に召す?オレは選択し、選んだ。では、お前はどうする--------------。道をたがえてしまった敏夫と室井。室井の決意は・・・。だが、まだ迷いを捨てられない室井。そのと...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2010-11-26 (Fri) 08:59


屍鬼 第17話「第悼と弑魑話」

『律子は看護婦として、多くの謎の死とそれに格闘する敏夫を見つめてきた。 敏夫は何かを知っている…という予感の中電話が鳴る。 彼女に、そして敏夫にも夜が襲いかかる。』 起き上がりによって次々と...

Spare Time 2010-11-26 (Fri) 10:37


屍鬼 第悼と弑魑話(17話) 感想

「俺は、村が滅びるところを見たい」 屍鬼 9 (ジャンプコミックス) (2010/10/04) 藤崎 竜 商品詳細を見る

狼藉者 2010-11-26 (Fri) 12:15


屍鬼 第17話「第悼と弑魑話」

ふぁいやぁー! なにその叫びw 変なとこで笑わそうとするのやめてください(ノ∀`*) 「オレは選択し、決断した  じゃあお前は、どうなんだ?」 死に包囲された村。 これはなにも選択しなかった結果...

空色きゃんでぃ 2010-11-26 (Fri) 14:22


屍鬼 第17話 

さて、ということでどんどん追い詰められている人間側。なんかもうほとんど詰みな感じだですけどね。原作小説、漫画版ともに読んでいるものとしての感想です。相変わらずの高速展開...

にき☆ろぐ 2010-11-26 (Fri) 14:30


『屍鬼』 17話 「第悼と弑魑話」 もうここまできてる。

村が最大ピンチ。 屍鬼の威力を舐めてた。 今までは序章に過ぎなくて、これからが本番かのような。 頼みの綱が、ヤツら魔物たちによって、どんどん侵されていくよ。 夏野には期 ...

日刊 Maria 2010-11-26 (Fri) 15:13


屍鬼 17話

うわぁ…NTRですね。なんだこれは…たまげたなぁ。というわけで、「屍鬼」17話ガクト13の巻。とうとうメガネイケメン坊主が屍鬼サイドに…。徹ちゃんとかおりちゃん、すな ...

アニメ徒然草 2010-11-26 (Fri) 15:42


屍鬼 第17話 「第悼と弑魑(しち)話」

妄想の世界の敏夫の扱いが酷いな…静信の中では、もう敏夫は残虐な殺人鬼か何かのような扱いになってるのかね(-_-;)敏夫は村を救う為、生き残る為にああいった行動を起こさざるを得な...

インドアさんいらっしゃ~い♪ 2010-11-26 (Fri) 16:55


屍鬼 第17話「第悼と弑魑話」

第17話「第悼と弑魑話」 夏野が走っていたあのシーン以外は、今週も意外なまでに展開はほぼ小説通り!それにしても、どこをどう見ても絶望的なこの状況。ここから先どうなるのか、とにかく続きが気になる作品ですね。■戒名を欲した少女。最初に親友だと思っていた幼馴...

心のおもむくままに-光と闇の交錯地- 2010-11-26 (Fri) 18:55


屍鬼 『第悼と弑魑話』

静信が遂に決断を下す…ってそれが答えなのか(汗) 彼らしいと敏夫は言うてたけど、う~んナルホド? 屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]越智信次 アニプレックス 2010-12-22by G-Tools

風庫~カゼクラ~ 2010-11-26 (Fri) 19:37


屍鬼 第17話 「第悼と弑魑話」 感想

律子は看護婦として、多くの謎の死とそれに格闘する敏夫を見つめてきた。 敏夫は何かを知っている…という予感の中電話が鳴る。 彼女に、そして敏夫にも夜が襲いかかる。  屍鬼 公式サイト 屍鬼...

ひえんきゃく 2010-11-26 (Fri) 20:58


屍鬼 第17話「第悼と弑魑話」

カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤)(2010/11/17)kanon × kanon商品詳細を見る  コミック版では8巻に該当する内容でした。もはや絶望状況。夜に出歩いていた爺さんは起き上がりの青年に襲われてしまいました。...

破滅の闇日記 2010-11-26 (Fri) 21:02


【屍鬼】17話 これはひょっとしてギャグアニメなのか!?

屍鬼 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/11/24)内山 昂輝大川 透商品詳細を見る屍鬼 #17 第悼と弑魑話 752 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 01:44:32 ID:I...

HISASHI'S ver1.34 2010-11-26 (Fri) 21:06


屍鬼 #17

尾崎も手中に落ちたのか 静信は「何もしたくない」ってことを選んだってことなのかな。 良く分からない人なんですよねー。 ・そして、お父様がいなくなった 用意周到に自分の部屋にだけ屍鬼を招いた御院...

制限時間の残量観察 2010-11-26 (Fri) 21:38


(アニメ感想) 屍鬼 第17話 「第悼と弑魑話」

屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 律子は看護婦として、多くの謎の死とそれに格闘する敏夫を見つめてきた。 敏夫は何かを知っている…という予感の中電話が鳴る。 彼女 ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010-11-26 (Fri) 21:38


屍鬼 第17話「第悼と弑魑話」

どんなに可愛がった愛犬も自身の生命を優先するものですね(苦笑) 助けを求める清美さんの電話を受けて向かった律子も吸血されてしまいます…。 役に立たない愛犬だよね(^^; しかし何で清美さんを拉致...

SERA@らくblog 2010-11-26 (Fri) 23:10


屍鬼 第17話「第悼と弑魑話」

果たしてこの作品でカタルシスを得られるかどうか不安になってきました。

隠者のエピタフ 2010-11-28 (Sun) 10:17


屍鬼 第悼と弑魑話

大門ダヨ 尾崎先生は屍鬼との戦いに向け準備中

バカとヲタクと妄想獣 2010-11-29 (Mon) 14:05


◎屍鬼第17話「第悼と弑魑話」

オザキは、シキを絶滅させることを考える。ムロイは、どうするか迷う。ムロイは、トオルをみつける。俺はナツノを殺しましたいう。ナツノを襲わないと家族を襲うといわれたいう。腹...

ぺろぺろキャンディー 2011-05-29 (Sun) 20:36


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。