赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
2010年冬のある日、青春18きっぷを使って、仙台、松島を旅行した。
青春18切符はJR全線の快速・普通列車が一日乗り放題の切符。
18という名称があるが、どの年齢の方でも使用可能。
5回分が11500円で、一日当たりに換算すると2300円と超お得な切符である。

東京から宮城県へは7~8時間くらいかかる。
仕方がないので1泊してきた。
また、旅行した時は天気が雪と最悪。
正直、冬の東北をなめていました。

行きは東北本線経由で仙台へ。
帰りは常磐線経由で東京へ。

行きのルート
宇都宮線(東北本線)で宇都宮
宇都宮~黒磯(東北本線)
黒磯~郡山(東北本線)
郡山~福島(東北本線)
福島~仙台(東北本線)

仙台には12時過ぎに到着。
7時間以上かかりました。

松島へは仙石線を使って松島海岸駅まで行く。


その1のあらすじ:仙台に到着


仙台から松島へ


東北本線にも松島駅はあるが結構歩く必要がある。
仙石線の松島海岸駅なら、あまり歩く必要がない。
ということで、仙石線で松島へ向かう。

仙石線のホームは地下にあった。
どうやら、仙台付近は地下を走るらしい。


松島海岸駅


40分くらいで松島海岸駅へ到着。


松島


松島1

さみー。
とても観光できる天気ではない。
ただ、観光客はいました。


松島2

その辺で生ガキを食べる。
結構おいしかったな。


松島3

五大堂。
雪が積もってました。


松島4

日本三景の松島。


松島5

冬でも天気が良ければ大丈夫そうだな。

とりあえず、遊覧船に乗る。


松島6

餌に釣られて大量によってきました。


松島7

吹雪ってほどじゃないが、雪がひどい。


松島8

ああ、寒かった。
遊覧船を下車した後は仙台に向かう。

その3に続く。

青春18きっぷの旅(冬) 仙台、松島 その1(電車の旅)
青春18きっぷの旅(冬) 仙台、松島 その3(仙台)
青春18きっぷの旅(冬) 雪の中を走る列車~東北本線(仙台~一ノ関)

日本の観光地一覧

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

