赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
原作が面白いということで期待していた作品。
ただ、10年以上前に完結しただけあって少々古臭い印象を受けます。
まあ、面白ければ何でもいいのですが。

肝心の第1話は世界観の説明がしっかりなされていました。
伏線らしきものも各所に散りばめられていました。
物語の導入としては問題ないでしょう。

レベルE(アニメ) 第1話「An alien on the planet」の感想です。


コールドフィンガーガール(アニメ盤)
コールドフィンガーガール(アニメ盤)

あらすじ

高校生、筒井雪隆は王子に出会う

感想

他のアニメとずいぶん違うという印象。
硬派な高校生が主役級と言うのも今時珍しい。
最近のアニメだと、なよなよした草食系が多いから逆にこのタイプは新鮮。

また、主人公たちの容姿や精神年齢がやけに高いような気がする。
高校生(高一らしい)ということですが、大学生くらいに見えます。

第1話は冒頭から宇宙人の存在をほのめかす演出がちりばめられており、
不思議な空気が漂っていました。
タクシーの運転手や、タクシーを見つめる子供が不気味でした。

そして、メインの宇宙人の王子ですが金髪、ロン毛と、ちょっと古臭い感じのアイドルの容姿。
王子は宇宙人のようですが、あまり宇宙人っぽくない。
不思議な雰囲気は漂っていましたが。
本番は来週からのようですね。

富樫先生と言うと幽遊白書、ハンターハンターのせいでバトルものの印象が強いだけに、
今回のようなギャグ路線は意外。
でも、幽遊白書の初期や魔界統一トーナメント後の展開を思い出せば、ありうるか。
むしろ、バトルよりこういうのを描きたかったのかも。




アニメ(レビュー、感想)一覧



レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)
レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)


関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-01-11(Tue)08:24 [編集]


主人公はあの男子高校生じゃなく金髪の方です

ジンガ | URL | 2011-01-11(Tue)18:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-01-13(Thu)23:00 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レベルE 第1話 An alien on the planet

第1話のあらすじ 東京から山形へ野球留学をしてきた筒井雪隆。 彼が引っ越し先のマンションの部屋に着くと、見知らぬ金髪の青年がくつろいでいた。 驚いた雪隆は、彼を追い出そうとするが一向に出て行こ...

crystal cage 2011-01-11 (Tue) 08:23


『レベルE』 1話「An alien on the planet」

冨樫先生やっぱ天才! 原作未読、SF苦手な私でもすんなり受け入れられたよ、これは。 コメディタッチで重たくないのがイイ! 考えてみれば、終了して10年以上の歳月を経て、アニ ...

日刊 Maria 2011-01-14 (Fri) 15:15


(アニメ感想) レベルE 第1話 「An alien on the planet」

レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2011-01-17 (Mon) 14:56


◎レベルE#01「Analienontheplanet」

レベルEがいまさらアニメ化?ずっと昔ジャンプでやってていつの間にか終わってたと思ってたんだが。山形駅に誰かがつく。東京から野球で留学できることになったらしい。どことなく...

ぺろぺろキャンディー 2011-06-25 (Sat) 20:52


