赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
2011年の冬に箱根の観光に行ってきた。
この時期の箱根はかなり寒いです。
標高が高いところだと、氷点下も珍しくないです。
大涌谷には雪が積もっていました。
また、風も強かった。
観光する方は覚悟した方がよいでしょう。


今回の箱根の観光ルートは↓です。
新宿→小田原(小田急線 急行 1時間50分)
小田原→箱根湯本(箱根登山鉄道 15分)
箱根湯本を観光
塔ノ沢→強羅(箱根登山電車 40分)
強羅を散策
強羅→早雲山(ケーブルカー 10分)
早雲山付近を散策
早雲山→大涌谷(ロープウェイ 10分)
大涌谷を観光
大涌谷→桃源台(ロープウェイ 15分)
桃源台付近を散策
桃源台→元箱根港(箱根海賊船 40分)
元箱根付近を散策
元箱根→湯河原駅(バス 1時間)
湯河原駅→熱海駅(JR 東海道線 6分)
熱海を観光
熱海駅→小田原駅(JR 東海道線 20分)
小田原駅→新宿駅(小田急線 急行)

その1では箱根湯本、その2では箱根登山電車に乗った後、強羅と早雲山を観光しました。


早雲山から大涌谷へ

早雲山で箱根ロープウェイに乗りました。

箱根ロープウェイ

これが箱根ロープウェイ。
ロープウェイってどこもそうなんだけど高いんだよね。


箱根ロープウェイ1

このように上にガンガン登っていきます。


箱根ロープウェイ2

景色はこんな感じです。


箱根ロープウェイ4

ここが大涌谷です。


箱根ロープウェイ5

雪だらけですね。


大涌谷


大涌谷駅

早雲山駅から約8分で大涌谷駅へ到着。


大涌谷1

ここが大涌谷の記念撮影ポイント。
冬仕様ですね。
風が非常に強く吹っ飛ばされるかと思った。
しかも、身が痛むような寒さ。

大涌谷2

こんな風に上に登ってきたのか。


大涌谷3

こんな日でも結構人は来てるんですね。
さすが、箱根。


大涌谷4

大涌谷自然研究路。
雪がすごい。
ただ、この辺りはそこまで寒くなかったな。


大涌谷5

硫黄臭が漂ってきます。


大涌谷6

大涌谷の記念撮影ポイント。
この近くでは黒卵が売られています。
5個で500円。


大涌谷7

大涌谷の一番奥から見た風景。


大涌谷8

上の写真の左側。


大涌谷9

大涌谷のビューポイント。


大涌谷10

岩の色が黄色っぽい。


大涌谷11

大涌谷駅が見えます。
富士山は見えんな。


大涌谷11

大涌谷駅に戻る時に見た時の風景。

[観光]冬の箱根 その4(芦ノ湖)

[観光]冬の箱根 その1(箱根湯本)
[観光]冬の箱根 その2(塔ノ沢~強羅、早雲山)
[観光]冬の箱根 おまけ(湯河原、熱海)

日本の観光地一覧
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

