赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
2011年の冬に箱根の観光に行ってきた。
この時期の箱根はかなり寒いです。
海賊船は吹きつける風が冷たく、体温が奪われます。
防寒対策はしっかりしておいた方がよいでしょう。


今回の箱根の観光ルートは↓です。
新宿→小田原(小田急線 急行 1時間50分)
小田原→箱根湯本(箱根登山鉄道 15分)
箱根湯本を観光
塔ノ沢→強羅(箱根登山電車 40分)
強羅を散策
強羅→早雲山(ケーブルカー 10分)
早雲山付近を散策
早雲山→大涌谷(ロープウェイ 10分)
大涌谷を観光
大涌谷→桃源台(ロープウェイ 15分)
桃源台付近を散策
桃源台→元箱根港(箱根海賊船 40分)
元箱根付近を散策
元箱根→湯河原駅(バス 1時間)
湯河原駅→熱海駅(JR 東海道線 6分)
熱海を観光
熱海駅→小田原駅(JR 東海道線 20分)
小田原駅→新宿駅(小田急線 急行)

その1では箱根湯本、その2では箱根登山電車に乗った後、強羅と早雲山を、その3では大涌谷を観光しました。


大涌谷から桃源台へ


とっても寒い大涌谷を出発。

芦ノ湖1

これは富士山だったかな?


芦ノ湖2

冬なのに秋みたいな光景です。


芦ノ湖3

これは富士山です。
しかし、言われないと分からん。


芦ノ湖4

芦ノ湖が見えてきました。



箱根海賊船




芦ノ湖5

これも箱根海賊船なのでしょうか?
フリーパスに映ってるのはこのタイプのようですが。

芦ノ湖6

元箱根方面を見てみる


芦ノ湖7

この海賊船で元箱根港に向かいます。

芦ノ湖8

海賊船から元箱根方面を映してみる。
この時は風が強く寒かった。

芦ノ湖9


芦ノ湖10


芦ノ湖11

箱根町港が見えてきました。


芦ノ湖12


芦ノ湖13

箱根町港から桃源台方向を見てみる


芦ノ湖14

あの赤いのは箱根神社です。

芦ノ湖15


芦ノ湖16



元箱根


芦ノ湖17

50分くらいで元箱根に到着。


芦ノ湖18

海賊船は再び桃源台を目指します。

芦ノ湖19

写真の真ん中には富士山が見えます。
この辺りが撮影ポイントでしょうか。


芦ノ湖20


この後は湯河原と熱海の温泉に入ってこようと思っていました。
しかし、箱根観光に時間がかかってしまい両方回るのは厳しい。
何よりバスがあるのかどうかが分からない。
そこで、バスの時刻がはっきりしない湯河原を諦め、熱海に絞りました。

次のバスは・・・。
なんと、1時間後。
外はあまりも寒いため観光する気にはなれませんでした。

[観光]冬の箱根 おまけ(湯河原、熱海)

[観光]冬の箱根 その1(箱根湯本)
[観光]冬の箱根 その2(塔ノ沢~強羅、早雲山)
[観光]冬の箱根 その3(大涌谷)

日本の観光地一覧
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

