赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
2010年の8月にtrue tearsの聖地の高岡と富山に行ってきた。
高岡には今川焼屋の「あいちゃん」のモデルである「ハチハチ」と
何かと背景に使われている高岡古城公園があります。
富山には公式サイトとブログの背景などで使われた海岸があります。

高岡の巡礼地は駅からそう遠くありませんが、富山の方は駅からかなり離れています。
そのため、バスやタクシーが必要となります。

まずは高岡から。

高岡1

これが高岡駅です。
このあたりはJR西日本です。

高岡2

高岡駅前の様子です。
ここから高岡古城公園に向かいます。

高岡3

歩いて15分くらいで高岡古城公園に到着。


高岡4

ここが巡礼地です。
アニメでは噴水が出ていました。

高岡5

ここもアニメの背景で使われた場所です。
ただ、アニメでは紅葉が見られました。

高岡6

石みたいのが、よく分からなかったから真正面から映してみた。

ところで、今川焼屋の「あいちゃん」のモデル、ハチハチはこの近く。
ハチハチは今川焼屋ではなくタコ焼き屋。
俺が行った時はかき氷も売っていました。
このハチハチという店は高校のすぐ近くで高校生がたむろしていました。
そのため、写真を取るのに苦労しました。
ハチハチの店内ですが、とてもたこ焼き屋には見えませんでした。
どういうことかというと、店内がtrue tearsのグッズなどであふれているのです。
一瞬、アニメショップに入ってしまったと思いました。
(俺が行った時は店員が禁書目録を見ていました)
俺には居心地がいいけど、近くの住人はどう思っているのだろうか?
あと、俺のような巡礼者は結構来るのだろうか?

高岡には大仏があるというので、見に行こうとしましたが場所が分かりませんでした。
巡礼はこの高岡で終わりにしようかと思っていましたが時間があるので富山へ行きました。


富山

富山2

これが富山駅です。
驚いたことに、この駅には自動改札がありません。
県庁所在地なのにないとか、どういうことなんだ?


富山1

これは駅です。
はじめこれを見た時びっくりしました。

巡礼地の海岸域のバスはこちらの出口ではありません。
海岸が北にあるからバスは北口だと思っていました。
バスですが、一時間に一本くらいしないようです。
東京では考えられません。
メリハリがつくという意味では良いかもしれませんが、乗るのに失敗したらやばい。
バスに乗っているときに、富山城と富山大学が目に入りました。
富山城は結局はいることはしませんでした。
富山大学は入ってみたかったな。


富山3

バスに乗ってから約30分。
この辺で下りればいいだろとよく分からないバス停で降りてしまう。
ここで、携帯が電池切れ。
というより、電池パックの異常だったと思う。
場所が分からなくて大ピンチ。
仕方がないので、勘を頼りに北を目指す。
この辺の道路は海水に浸食された跡がある。
海が近い証拠だろう。

富山4

結構、迷ったが海を発見。ここが、八重津浜海水浴場か。
人であふれているのかと思ったけど、だ~れもいない。


富山5

ここが公式サイトで使われた背景。
砂ばっかだな。

富山6

あんまり美しくないな。
掃除してから撮影したほうがよかったかな?

富山7

どこまで行っても、こんな風景が続きます。
静かなところだったな。

富山8

どこにでもある堤防。


富山9

海を満喫したところでバス停に戻る。
炎天下の中でバスが来るのを待っていました。
時間になってもバスが現れないのでやばさを感じていました。
どうやら、俺の時計(デジカメ)が間違っていたようです。

富山駅に着いてからは公衆浴場で汗を流しました。


[聖地巡礼]true tears 城端編
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

