赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
2月13日に久しぶりに秋葉原に行ってきました。
前日までは天気が悪かったのですが、3連休最後のこの日は晴れとなりました。
普段は混雑を避けるため休日を避けるのですが、
今回は歩行者天国を見るために日曜に行きました。

歩行者天国は例の事件をきっかけに休止状態になっていましたが、2011年1月23日から再開。
歩行者天国は日曜の午後一時から午後五時(4~6月は六時)まで。
以前は歩道に人があふれかえり歩きにくかったのですが
歩行者天国が再開されたことにより大分歩きやすくなりました。

以下が歩行者天国再開の様子です。

秋葉の歩行者天国

ここは中央通りの真ん中あたりですね。
歩行者天国再開を記念して写真撮影をしている人を見かけました。
通りの真ん中から町を眺めてみると、街の様子が変わって見えます。
普段は下の方しか目に映らないのですが、通りに出ることにより上の方も目に入ります。


秋葉の歩行者天国2

ここは駅の近くです。
結構、にぎわっていますね。


ところで、この日はゲマズなどのアニメショップをはじめ、ホビー系、同人系の店を回りました。
この日に一番驚いたことは、まどかのコミックが完売していたこと。
10時くらいにはあったものが11時にはなくなっていました。
行った日の前の日(雪の日)に発売とはいえ、
こんなにはやく完売するとは思ってもいませんでした。
他の店に行っても、どこも完売。はやすぎだろ。
以前、売っていたクリアファイルも完売していました。


あと、今回は中央通りにあるリバティというフィギアが売っている店に入りました。
この店は1階しか入ったことはなかったのですが、今回は上の方の階にも行ってみました。
種類が結構豊富で品揃えも思ったよりよかった。

また、中央通りに出来たアイドルショップは気になりました。
中にいる人の数を見ると、需要はありそうでした。
AKBの影響でしょうか?


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

