赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
前回に引き続き、カラーレンジャーの話が続きます。
前回と同様に小学生は赤川君を除き誰もやる気がありません。
まあ、無理やりやらされているような状況なら普通楽しめんだろう。
ところで、小学生達は生意気な奴が多い。
生意気すぎて、好きになれるキャラが一人もいません。

レベルE(アニメ) 第6話「Dancing in the trap!!」の感想です。


コールドフィンガーガール(アニメ盤)
コールドフィンガーガール(アニメ盤)

あらすじ

小学生5人はRPGの世界に迷い込む

感想

今回でこの話は終わりだと思っていましたが、話はまだ続きます。王子襲来以来の長編です。
Aパートはクラフト魔人から鍵を奪う話、BパートはRPGの世界に突入する話。
なんか、小学生5人は王子にもてあそばれています。
赤川君を除いて、王子の遊びには消極的。
クラフトはもちろん、小学生からは全くやる気が感じられません。
学芸会を嫌々やらされている生徒たちといったところでしょうか。

BパートからはRPGをやるための星にワープ。
このアニメのゲームはレンジャー+RPG。
まさに、RPGツクールで作った感じのゲームです。
ただ、ルールはかなり厳しい。
敵も本物で、復活もなし。
復活なしのRPGって作業ゲーになって面倒なんだよな。




前々回 レベルE(アニメ) 第4話の感想
アニメ(レビュー、感想)一覧



レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)
レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)


関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>生意気すぎて
いやそこがいいと思いますけどね。
テレビドラマや映画でありがちのいかにも大人が
頭の中で考えたような不自然なまでにお行儀の良い
お坊ちゃんお嬢様キャラの方こそ何か見てて
ムカつきますけどね。いかにも視聴者の印象操作したいだけ
のお人形キャラって感じで(個人的意見ですが)
対してカラレンのメンツは生意気ってもいじめやってるほど
性根腐ってもいませんし本気でムカつく寸前のところで
上手く好感持たれるようにリアリティー抑え目で
作られた良キャラだと思います(王子にも言えますが)
そこら辺のキャラ設定の巧妙さが富樫漫画の上手さかなと。

aaa | URL | 2011-02-15(Tue)13:44 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[anime] 『レベルE』第6話

原作コミックスと読み比べながら鑑賞してます。 アレンジ、脚色共に良くできていて、 原作の魅力をかなり引き出してる。 (細部への文句は山程ありますがw) 当初は1クールという噂に心配したものの、 基本的には凄く忠実にできてると思います。 問題があるとすれば、キャ

その分、ただの余談です 2011-02-15 (Tue) 10:29


レベルE 第6話「Dancing in the trap!!」

『王子に半ば強制的にカラーレンジャーにさせられた清水達。 元の生活に戻るには、カラーレンジャーのリングを外す「鍵」を手に入れなければならない。 そしてその「鍵」は、山形にいる「クラフト魔人」が持...

Spare Time 2011-02-15 (Tue) 10:29


レベルE 第6話 Dancing in the trap!!

第6話のあらすじ ブレスレットを外す鍵を持っているというクラフト魔人を倒すために、 遠路はるばる山形へとやってきた5人。しかしクラフトはすんなりと鍵を渡してくれた。 これでやっと開放されると思...

crystal cage 2011-02-15 (Tue) 11:15


レベルE 第6話「Dancing in the trap!!」

リーダーの赤川はレベル10まで良く頑張ったね(^^;  リングを外す「鍵」を貰いに、山形まで行ってクラフト魔人を倒さねば(?) 始まるクラフトとの見せかけの戦い…なんたる八百長(ぉ) 鍵を開けるた...

SERA@らくblog 2011-02-15 (Tue) 11:45


レベルE:6話感想

レベルEの感想です。 こういうの大好きだわ(笑)

しろくろの日常 2011-02-15 (Tue) 13:08


レベルE 第6話 「Dancinginthetrap!!」

「リルボム!!」レベル10の技の威力パネェ!Σ(゜△゜;)以前のバトルマッチに比べたら飛距離、破壊力共に飛躍的に跳ね上がってるな~ボムと言うだけあって、爆発してる辺り人に向け...

インドアさんいらっしゃ~い♪ 2011-02-15 (Tue) 13:12


『レベルE』第6話 感想

この作品に限っては、原作知っているからこその楽しみがあります。 あの展開はどう再現されるのか。 あの場面でどこまで笑わせてくれるのか。 そういった事を想いながら見ているので、終始ニヤニヤしっぱ...

シュミとニチジョウ 2011-02-15 (Tue) 13:32


レベルE 第6話 感想

王子ってって本当にどうしようもないなw  毎回毎回よくもこう、ネタをひねり出せるものだと思って感心してしまうが、 それにつられる周りの人間たるや悲惨なものである・・・

KAZUの暮らし 2011-02-15 (Tue) 19:21


◎レベルE#06「Dancinginthetrap!!」

レッド赤川は、レベル10になってた。空き缶が破壊できるくらいパワーアップしてた。みんなが頼りにしてるぜリーダーいう。そして、電車に乗ってクラフトマジンを倒しに行かされる...

ぺろぺろキャンディー 2011-07-23 (Sat) 23:24


