赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
2011年の2月下旬に日光に行ってきた。
今回の旅行の目的は凍結した滝を見ることであったが、
残念ながら見ることは出来なかった。
(1月には華厳の滝の凍結が見られたようです)
しかし、日光の雪景色が見ることはできました。
温泉も楽しめたから、まあまあ満足しました。
この時期の日光はオフシーズンであるため観光に来ている人は少なかった。
世界遺産のせいか欧米人が結構いました。

フリーパス

東武が発行しているフリーパスがある。
出発地から下今市までの往復+日光の東武バスがフリー。
鬼怒川までのパスもあり。
4日間有効で浅草から4500円くらい。
(プラス1500円くらいで鬼怒川もフリーにできる)
特別料金を払えば特急に乗れる。
特急利用で、浅草から東武日光駅まで1時間30分から2時間くらいかかる。




北千住の駅から東武の快足を利用して日光に向かう。
この快速は主要の駅にしか止まらない。(東武日光駅まで9駅。2時間くらい)

東武線

この快速列車で日光に到着。

東武日光駅前2

東武日光駅についたのが8時30分頃。


東武日光駅前1

東武日光駅前の様子。
とりあえず、世界遺産である東照宮に向かう。
陽明門と鳴竜が印象的でした。
東照宮を見た後は有名な華厳の滝に向かう。

神橋

バス停に向かう途中にあった神橋。

バスで中禅寺湖に向かう。
途中のいろは坂は急カーブだらけの道でした。

明智平1

中禅寺湖に向かう途中、明智平を通過。

明智平2

明智平は結構景色がいいです。

中禅寺湖の前のバス停

中禅寺湖に到着。目の前の山は男体山です。
ここから華厳の滝に向かう。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

