赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
2011年2月下旬に日光に行ってきた。
今回は中禅寺湖の記事です。
中禅寺湖(日本百景)は2万年前に男体山の噴火でできた湖で、
広さ4km2以上の湖としては日本一標高の高い場所にある湖。
近くに華厳の滝と戦場ヶ原がある。


華厳の滝を見た後、中禅寺湖に向かいます。
さあ、中禅寺湖を見ようと思っていたら・・・

中禅寺湖1

なんと、猿がいました。
近くに行くと、からまれそうなので違う場所から湖を眺めました。


中禅寺湖2

これが中禅寺湖の景色。
なかなかいいところです。

中禅寺湖3

しかし、近くに猿がいるのが気になる。
なんか、怖い顔してるし。

中禅寺湖4

別のところから中禅寺湖を撮影。

中禅寺湖5

この日は結構、天気がよかった。

中禅寺湖6

男体山と湖。
湖面に男体山がちょっとだけ、写ってる。

中禅寺湖7

この日は結構、雪が積もっていました。

中禅寺湖8

中禅寺湖の中ほどの菖蒲ヶ浜。

中禅寺湖9

足元が結構ぬかるんでます。

中禅寺湖10

奥にはキャンプ場があります。
夏には人が一杯来るのでしょうか?

中禅寺湖11

この辺りには人はほとんどいませんでした。



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

