赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
2011年3月上旬、北海道・東日本パスを使って東北と北海道に旅行に行ってきた。
以下は今回の旅行のルートです。(期間は6日)

大宮→高崎→水上→長岡→新潟→新発田→村上→酒田→秋田→大曲→角館→大曲→秋田→大館→弘前 →青森→東室蘭→登別→登別温泉→札幌→小樽→札幌→函館→五稜郭→大沼公園→五稜郭→函館→青森→八戸→盛岡→平泉→一ノ関→仙台→山寺→山形→かみのやま温泉→米沢→福島→郡山→黒磯→古河→池袋

今回は信越本線(長岡~新潟)、白新線(新潟~新発田)、
羽越本線(新発田~村上~酒田~秋田)の記事です。

信越本線1

信越本線で新潟に向かいます。
長岡~新潟は特に面白いところもない区間でした。

信越本線2

新潟駅。
新潟の名物は米や酒のようです。
(荷物になるので買いませんでしたが)

信越本線3

白新線で新発田に向かいます。
この区間も特に面白いところはありませんでした。
海が見えることもありません。

新発田駅1

新発田駅に到着。

新発田駅前

新発田駅前。
新潟や長岡と比べると静かです。

新発田駅2

新発田駅。
観光する場所がよく分からないため、散策はしませんでした。

羽越本線1

新発田駅から羽越本線で酒田に向かいます。

村上駅

一端、村上駅で途中下車します。
村上は鮭料理が有名なところです。
しかし、時間がなかったのでお土産だけ買っていくことにしました。

村上駅から再び羽越本線で酒田を目指します。

羽越本線2

村上~酒田間では日本海を見ることができます。

酒田駅1

酒田駅に到着。
酒田は山居倉庫という米穀倉庫が有名です。

酒田駅前

酒田駅前。
到着したのは8時前。
この時間だと居酒屋以外の飲食店はほとんど営業していないようです。

酒田駅周辺

商店街の様子です。
8時くらいなのに静まりかえっています。

羽越本線3

羽越本線で秋田駅を目指します。
この車両はロングシートでした。
運賃箱、整理券、バスにある料金表が設置されていました。
電車というよりバスに近いものでした。

秋田駅1

秋田駅に到着。

秋田駅2

秋田駅。
23時頃だったせいか、人が全くいません。
東京などの都市圏と比べると人がはやくいなくなるようです。
(終電が23時くらいだから仕方ないと言えば仕方ないですが)


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

