赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
以前から気になっていましたが、フラクタルはきわどい描写が多いです。
(今回のキモ親父と前回の美術家は特にそう)
一見するとジブリですが、その実態はオタク要素が散りばめられているアニメです。
ノイタミナを見る層は一般人が多そうですが、
その人たちをオタクに変えるという人類オタク化計画でも考えているのでしょうか?

フラクタル(アニメ) 第8話「地下の秘密」の感想です。

【フラクタル】マイクロファイバーミニタオル/ネッサ
【フラクタル】マイクロファイバーミニタオル/ネッサ

あらすじ

クレインらは囚われた地下施設から脱出を試みる。

感想

今回の話はフリュネとネッサの秘密に迫るものでした。
カプセルの中にいる大量のフリュネを見た時、
○○と△△が交差する某アニメを思い出しました。
ただ、某アニメと違う点はロリフリュネがクローンでないと言い切っている点。
当初はロリフリュネはフリュネのクローンだと思ったがどうも違うらしい。
成長したフリュネも含めフリュネと呼ばれる個体は何らかの手法で生み出される感じがします。
(と思ったけど、フリュネは幼いころの私の姿と言っている。
でも、私の代わりはいくらでもいると言っているから問題はないか)
設定としては学園都市が舞台のアニメではなく箱根が舞台の超有名アニメに近い気がします。
ネッサがオリジナルフリュネのドッペルで僧院はネッサで、
フリュネをつくろうとしているのでしょうか?


また、今回の人間を生産するプロセスを見るとこの世界の人間がどのように生まれるかが気になった。この世界の多くの人間は作られたもののような気もしてきます。(そうであるならばターミナルの設置も容易ですし)

キモ親父はフリュネがまだ鍵であるかを調べていました。
鍵であるという状態が何を指すかは分かりませんが、
キモ親父がクレインとの仲を気にしていた描写と取り調べの描写を見ると、
フリュネが妊娠しているかどうかを調べようとしたのかなと思った。
そうであるならば、キモ親父がフリュネのおなかに顔をこすりつけていた描写にも納得できる。
(そうだとしても、親父がキモイことに変わりはないが)
また、前回のフリュネが襲われたシーンにあったフリュネのトラウマシーンも納得できる。
となると、フリュネが鍵というのはフリュネから生まれた子供が、
救世主になりうるということなのかもしれない。




前回 フラクタル(アニメ) 第7話の感想
アニメ(レビュー、感想)一覧



【フラクタル】マイクロファイバーミニタオル/フリュネ
【フラクタル】マイクロファイバーミニタオル/フリュネ




関連記事
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラクタル-FRACTALE-第八話 感想

憎まれっ子とえっちは世にはばかる 「フラクタル-FRACTALE-」第八話感想です。 【フラクタル】マイクロファイバーミニタオル/スンダ&エンリ()monozoku商品詳細を見る

知ったかアニメ 2011-03-11 (Fri) 05:44


フラクタル-FRACTALE- 第8話「地下の秘密」

『バローに捕らわれてしまったクレインとフリュネ。重傷を負ったクレインを人質に取られ、フリュネはバローの仕打ちに耐えるしかない状況に。一方クレインはネッサと同じ容姿の女の子に出会う。フリュネの居場...

Spare Time 2011-03-11 (Fri) 06:12


フラクタル 第8話 地下の秘密

第8話のあらすじ 撃たれたクレインと共に連行されてしまったフリュネ。 お帰りと喜びながらフリュネを抱きしめる父、バローを見下した目で冷たく見据えるフリュネ。 一方、治療を受けたクレインの目の前...

crystal cage 2011-03-11 (Fri) 07:51


フラクタル 第8話

 特別な人  誰かとの出会いが人を特別にする。  特別な誰かのために、人は動く。  まどかマギカがあれほど燃え上がるなら、  フラクタルももっと沸騰してもおかしくないんですが。  今週の放浪息子の感想は日曜日に掲載いたします。

アニメを考えるブログ 2011-03-11 (Fri) 08:47


フラクタル 第8話 「地下の秘密」

フリュネとクレインがバローに捕らえられるが。 スンダはネッサを抑えてるので、すぐに助けに行く気はなく。 しかしネッサが行くと言ってきかず(^^;  ▼ フラクタル 第8話 「地下の秘密」  バローは最低なやつですね。 フリュネは父と呼ぶけど…どうな?...

SERA@らくblog 2011-03-12 (Sat) 22:54


フラクタル 第8話 「地下の秘密」 感想

近づきつつある真実―

wendyの旅路 2011-03-14 (Mon) 19:31


