赤嶋情報

アニメの感想、レビュー。ゲームのレビュー、攻略。たまに、経済や旅行ネタ。


PageTop
2011年3月下旬に青春18切符と、
スルッとkansai 3dayで西日本に旅行(自主避難?)に行ってきた。

今回の旅行の行程は以下の通りです。
品川→岐阜→高山→下呂→大阪
大阪→姫路→三宮→摩耶山→京都
八坂神社→清水寺→嵐山の竹林→天龍寺→金閣寺→龍安寺→平等院→東大寺→大阪
大阪→高野山→大阪→和歌山
和歌山→白浜→紀伊勝浦→那智→紀伊勝浦→二見浦
二見浦→鳥羽→志摩→伊勢→金沢
金沢→大垣→東京

今回は姫路、神戸、有馬温泉、摩耶山の記事です。
関西はスルッとkansai 3day(関西の主な私鉄に乗り放題)を使いました。

まずは姫路

姫路1

梅田から阪急線で山陽姫路に到着。
大阪と神戸を結ぶ路線は3つあり、お互い競い合っているようです。
そのせいか、スピードがかなり出ていました。

姫路城

商店街を抜けて世界遺産に登録された姫路城に到着。
このときの姫路城は改修工事を行っていたため天守閣に入ることはできませんでしたが、
姫路城の大きさに圧倒され、「さすが世界遺産」と感心させられました。

姫路の次は明石に向かいます。

明石駅

明石駅に到着。
ここで明石焼きを食べました。
少々、料金は高かったのですがその味に満足することができました。

明石の次は有馬温泉に向かいました。

明石海峡大橋

有馬温泉に向かう途中の電車から明石海峡大橋が見えました。

有馬温泉

有馬温泉に到着。
有馬温泉は日本三古湯、日本三名泉のひとつで、日本を代表する温泉のひとつ。
泉質は塩化物泉、放射能泉。
含鉄強食塩泉は湧出口では透明だが空気に触れると着色するという性質があり、これは「金泉」と呼ばれる。
それ以外の透明な温泉は「銀泉」と呼ばれる。

「金泉」の温泉は素晴らしかった。

有馬温泉2

お湯の色。

有馬温泉3

温泉街

有馬温泉の次は神戸に向かいます。

神戸

神戸は異人館と中華街が有名。

神戸を見た後は神戸の夜景を見るために摩耶山に向かいます。

摩耶ケーブル駅

ここの駅から摩耶山掬星台に向かいます。
(ケーブルカー、ロープウェイ)

摩耶山の夜景1

ここの夜景は日本三大夜景のひとつで1000万ドルの夜景とも言われています。
17時過ぎたあたりだとあまり明かりはついていませんが・・・

摩耶山の夜景2

時間が経つにつれ建物に明かりがともっていきます。

摩耶山の夜景3



摩耶山の夜景4

おまけ:函館山の夜景(日本三大夜景、世界三大夜景)
函館の夜景1

夜景モードでの撮影
函館の夜景2



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

